+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび~

もともと、まかは日向ぼっこ好き~。
カーテンを開けておくと、定位置で日向ぼっこを始めます。
画像は数日前のものです~。
120531c.jpg

ポンデは・・・美白に興味があるとかで(笑)、去年はほとんど日向ぼっこをしない子だったんですが・・・
今年はなぜかまかの後に隠れて??日向ぼっこに参加です。

120531b.jpg
ポンデさん。今年は美白じゃないんですか??

120531a.jpg
ポ)今年の流行は『健康的な小麦色』でちっ!
うーん。小麦色はとっくに超えてると思うけどね~

2匹のびのび~っと気持ちよさそうでした。

さて、昨日のレッスンでは後ろ足がピキピキ来ちゃって、途中でレッスンを中止してしまったnojiko。
家に帰ってから『このままじゃいかん!』と、マッサージを受けに行ってきました。

ソフトな整体とマッサージをしてくれるところに行ってみました。
全身受けたいところなのだけど、予算がないので部分ボディケアコースで。
受けてみたらほとんどマッサージじゃ?と思う感じだったんだけど、『筋肉を解したら足の長さが整ったので』と軽く押して戻すぐらいで済んじゃったそうです。

やっぱりかなり筋が凝り固まっていたようです。
ストレッチして寝るようにしてたんだけど、それが出来ないぐらいに縮こまってたんですよね。ゆっくりのびのび~っと伸ばしてもらって、なんとかストレッチも普通にできるようになったし~。
しばらくは重点的に足裏の筋を伸ばすようにストレッチしてください。ってことでした。
筋肉もバランスがよくないといわれたので、筋トレもしなくては~。

終わって直後はまだ違和感があったんだけど・・・久しぶりに夜、足が攣る~!って目が冷める事もなく眠れました。
で、朝。かなり改善~♪
まだ左足に少々違和感はあるけど、嫌な感じはなくなってます。

今回のところは、お腹のマッサージもしてくれて~。これはお初。
腸筋を解すことで、腰痛が治まる人もいるそうです。がやってもらってる間、げっぷとか『ぷっ』っておしりから出ちゃったらどうしましょう??とちょっと別の意味でドキドキ(笑)
無事に何事もなく終わりましたけどね~

これでなんとか週末の競技会も走れそうです
筋肉サポートスパッツは履いていくけどね。
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

