+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物色中~

ここの所、ネットやお店にいってチェックしまくっている商品があります~。
それは・・・カメラ。
いっぱい持ってるじゃん!って言うのもありますが~、ちょっと特殊なヤツが欲しい訳です。
何系かというと・・・

タフなヤツ系

です(笑)
防水で~、防塵で~、耐衝撃で~、耐低温で~・・・のカメラで、動画機能がいいやつです。
水遊びで水中に付けても大丈夫だし~、アジのようなホコリっぽいところでも使えるし~、アジの動画も天気を気にせずに撮れるし~、スキー場での動画撮影も出来るし~・・・と、使い勝手も今までカメラとは違ったアプローチが楽しめそうなわけです。

当初は
OLYMPUSのTOUGHシリーズに注目~!
防水5m、耐衝撃1.5m、耐低温-10℃
今年の2月に新発売。新しい機種だし、これでいいか~♪と思ってお店に行ってみると。
結構こういったタフ系なヤツって各社出してるんですね~
でいろいろ手にとってみたわけです。

我が家的には動画もそこそこ質良く撮れる方がいいし。それぞれ比べてみるとこのオリンパスのよりも、ズーム時にカクカクしないヤツも発見。
Panasonic LUMIXシリーズ
こちらも同じく、防水5m、耐衝撃1.5m、耐低温-10℃
お値段もこっちの方が安いし~、こっちも今年新しく出たシリーズだし。
遜色ないならこっちでもいいか~♪とかなりその気になっておりました。

が、ふと・・・
家のテレビと相互性?があったほうが良いんじゃない?と気づきまして。
折角デジタル放送になる際に、買い換えたテレビ:SONYのBRAVIA。SONYだったら、そういうことはキッチリ昔からやってるところだしね~。ハイビジョンでポンデやまかの走りが見れたらいいじゃん~♪ブルーレイに保存もできたりするんじゃ??と調べてみたら、やっぱりそういうのがありましたよ~。
SONY サイバーショットシリーズ
こちらもタフさは他の商品と負けてません。
見た目もかなりスタイリッシュ
SONYのビデオカメラ、ハンディカムの技術が凝縮されているとかなんとかで、動画の質もよさそうです。タッチパネル(これがいいのかは解らないけど・・・)で被写体をタッチすると、追尾してピントを合わせ続けてくれるとか~???!
そういうイメージとか、テレビで綺麗に動画が見れる・・・とか考えるとこれが一番いいかな~。
ただ、もう新しいのが出てる商品なので、在庫限り。お値段もこれ以上は下がらなそう~。新しいのはまだ高いしなぁ~。機能はそれほど変わりないようだし。なら安いほうがいいよねぇ~。

まだ現物を見ていないので、なんとも・・・ですが、近々チェックしに行って見ましょう~♪
こういういろいろ見てるときが一番楽しい♪

・・・が、先立つものがまだ準備できていないので、購入はまだまだ先になりそうですけどね(^ ^;
宝くじ。当たらないかなぁ~(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

