+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過すぎるぜ!ごるぁっ!

前夜は台風の影響でゴーゴー風吹きまくりの嵐~!
今日の予報は台風は早く過ぎ去ってくれて、雨は残らなそうだけど・・・風がどのくらい残るか・・・が中止か決行か!の分かれ道~。予報では10mの風が残るとか~ 10mじゃさすがにハードルも倒れちゃうし・・・中止だよね~。
一応4時半には先生からメールが来る。という事なのでその前に起床~。窓の外を見てみると・・・
微風
メールを待つまでもなく、出発の準備に取り掛かります
雨でフィールドがぬかってるかもしれないので、念のため1時間遅れの7時半スタートとなりました。

フィールドも防風林のおかげ?そんなに強い風が吹く事はなく~・・・地面も・・・既に乾いてる??
てか、天気よすぎっ!台風一過の快晴過ぎて、太陽ギラギラっ!紫外線ザクザクっ!いきなり真夏日!(関東は午前中で30度を超えたという話)
犬にも人にも優しくないレッスン日和となりました

さすがにまかりんも、途中で日陰に逃げ込もうとしてたもんね。
レッスン内容も・・・犬がバテないうちに!と焦ってこなしてたかも。
裏跳びとかクネクネコースが今日は多かった~。そこでの人間の立ち位置、ラインの確認と、スラで補助を入れないようにと、他の障害も指示はするけど『犬に任せる』って部分も必要なのだと確認のレッスンでした。
暑い中でもがんばって走ってくれましたよ~。

ポンデは・・・
暑さ寒さに一番鈍感。というのか、一緒に走るのが嬉しすぎて気温の事はまったく頭にない子です。
ので、合間合間にお腹を水でぬらしたりで強制冷却しないと、いきなりバタン!と倒れるタイプですよ。
大丈夫だった?
120620b.jpg
ポ)ぜんぜんヘーキ!
いや、最後はかなり暑くなってたよ!真っ黒にコゲてたもんねwww

人間も暑さで途中ちょっとやられてましたね~。
スイッチの場所を変えようと思ってたのに、同じ場所でやっちゃったり。コース間違えたり。この暑いのに余計に走らせることになり、申し訳ない

これからこういう日が多くなるんだよね~。いや、もっと暑くてムシムシの灼熱地獄かっ!おそろしや~

週末は所属クラブの練習会。
これまた天気が・・・よさそう?今日ほどじゃないかな?でも暑さ対策は万全にしていかないとね~。
リトライは・・・気温と足の状態と相談して・・・ですね。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

