+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習会

所属クラブの練習会でした~。

今回のエントリーは・・・
ポンデ:AG1 まか:オープン・AG1・JP1 です。
nojikoの足のほうは・・・ちょちょいっとまだ違和感があるので、リトライは様子を見つつ・・・です。

タイムスケジュール順に・・・
まずはまかのオープン。
トンネル1個のスイッチポイント2箇所(トンネル後と6・7間)のシーケンスです。
注意点としては・・・トンネル後のハードルがちょっと奥まってるんで、きちんと右手に入ってくるようにするのと、5でしっかり引きつけて6を跳ばす~。・・・ぐらい?

スイッチがギリギリだけど、比較的まかの邪魔にならずにハンドリングできたかな?
出走数が少ない事もあり、CRで1着でした

次はポンデのAG1。
ドッグウォーク後のトンネル。どちらから入ってもOKだったので、手前を選んだんですが・・・(トンネル出口が次のハードル正面で誘導しやすいと思ったので・・・)。そこが選択ミスだったようです~。

ポンデはAフレーム下りは飛び降りさせてるのを忘れて、直後のスイッチがバッティングギリギリ~!
その2点を除けば、ポンデも元気に走ってくれました。

まかのAG1。動画はなし~。
スラロームのエントリーに失敗と、スラの出口で1本抜け。大物器具も気持ちフライング気味ですが、タッチゾーンでマテ。もなんとか許容範囲。
うん。秋までに修正と経験させればなんとか。後はnojikoの度胸次第(笑)
ドッグウォーク後のトンネル。今度は奥から入れてみたけど、そっちからだとしっかり右手に来るように誘導しないと次のハードルが抜けちゃう所です。一瞬危なかったけど、なんとか手の合図に反応してくれました。

続いて・・・まかのJP1。
3のトンネル後の4番が少し奥まってるので、あまり早く動き出すとハードルを跳ばずに付いて来ちゃう配置です。直後の4・5間でスイッチしなくてはいけないので、焦りがちになるけど・・・ここさえしっかり抑えておけばひとまず完走は出来るかな?なnojikoの見解。

そこはしっかり押さえたものの・・・、8のトンネルのあとは早めに動かなくちゃ9・10間のスイッチに間に合わない~
案の定、まかに横っ飛びで避けられた上に『ジャマ~!』とガウガウ怒られ・・・
それでも集中を切らさず、今回はスラも入口出口をしっかり抑えて(先生が後から呪文のように『抜けるぞ抜けるぞ・・・』とつぶやいてた)、なんとかCR~!・・・と思ったら最後のハードル。跳ばせる時に窮屈だったようで、落ちちゃって減点が付きました。
でも、タイムがかなり良かったらしく、なんとか3着に滑り込み~!

今回は課題もたくさん見つかったけど。
なんとなく自信に繋がる練習会になりました。本番は・・・もう少しハードルの配置がいやらしかったりするんで、どうなるかわからないけど~。秋に向けてがんばります。

次回の練習会は、9月。それまで夏練がんばりましょう~

あ、nojikoの足のほうはストレッチを繰り返ししながら走ったので、なんとか~。リトライもしなかったのもあるしね~。
一日経って、太もも裏の違和感もかなり減少。が、筋肉痛が襲ってます(爆)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

