+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UMAの正体?

ま)ある時はケアンテリア・・・
  ある時は未確認セイブツ・・・
120624b.jpg

ま)しかして、その実態は!
120624c.jpg

まか虎なのでした~www
120624e.jpg

いや~、そろそろ毛が伸びてきて、蒸れちゃって暑そうだし。かといって毛を抜くとその後きちんとお手入れしても湿疹が勃発!しちゃってかわいそうだし、散歩ごとに洗うのも結構大変だし・・・
アジの練習会のときに、トリマーさんに相談してみたら・・・
『3mmでバリカンしちゃえばいいよ』と。
ケアンでバリカン~!と躊躇したんだけど。今年は治療に専念!少しでも管理しやすい方がいい!
と、グダグダ考え込む前に、練習会の翌日にバリカンかけちゃいました~

シッポは先だけ毛を残すとかわいいよ
ということでなったわけですが・・・
120624a.jpg
結構siuにも好評(笑) だんだん見慣れてきて、結構かわいいんですよね(笑)プリッとしたお尻とか~
これで散歩とかはクールシャツとか着せてしまえばいいし、散歩後のシャンプーとか洗い流しも楽になるしね。
秋には元に戻るよ。ってことだし。やっちゃえば、これはこれでクセになりそうな(笑)

ポンデでバリカン掛けをやってたとはいえ・・・プードルとケアンじゃ毛質も違うし~・・・なんて言ってたら『ケアンのほうが楽だよ!楽!』と言われ、今回もママバリカンです。
ドキドキしながら試しに足のほうから・・・とかけてみたんですが・・・なんか勢いづいて最後までやっちゃいましたね
お肌に刺激になっちゃいけないから・・・と毛の流れに沿ってしかかけてないので、部分的に長いところがあったりだけど・・・ま、いっか♪

難を言えば・・・プードルをカットする時は、毛がふわふわと飛んで、目に入り込んで痛くなったり。だったのが、ケアンの毛はTシャツの生地に刺さって、なんだかチクチクする~!って所でしょうか。

これでムシムシの夏を乗り切りましょうかね!
スポンサーサイト

| まか話 | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

