+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~野生動物確保(笑)~

今日は梅雨の合間の晴れ間~。この時期にしてはすごくすがすがしい、気持ちのいい気温と湿度。走れば汗はでるけど、ベタベタって感じじゃなかったものね~。

・・・と、野生動物確保っ!(爆)

バリカン後、初のアジレッスンです。
結構ウケが良かったですよ(笑) 検分中はどう見ても野生動物がつながれてるようにしか見えない(笑)
走ったら走ったで、特にドッグウォーク。下りはバランスをとるのにシッポを大きくフリフリするんですよね。まかのこのシッポでフリフリ~って下りてくるのはとてもかわいかったですよ~
本当にクセになりそうですよ。このカット

レッスンの方は・・・
ハンドリングラインの見直しと・・・ちょっとまかの経験値をさせるハンドリングを少々。って感じです。・・・ん?まかの。と言うよりはnojikoの・・・かも?(笑)
自分的には『おお~!かっこいー』という部類のハンドリングなので(笑)、やってて楽しいですね~www

ポンデも今日も元気に弾け跳んでました~!
今までは絶対『次はあれでちっ!』と決めて跳びそうなシーケンスも、今日は引っかからずにクリアしてくれたしね。なんとなくポイントが押さえられた感じです。
1つは失敗したけど、原因はnojikoのほうにあるのはわかってるので、それはポンデには問題なし。

ここにきて2匹の経験値がくくっと上がってきてるのがわかるので、本当に楽しいですね
夏は地道なレッスンが多いのだけど。暑くて人間もしんどい分、ここでがんばるといいことあるのだよ。
夏ばて、熱中症に気をつけてがんばろうね~。

と、今日は事件もひとつ。
朝、フィールドに向かう途中にコンビニで朝ごはんを買ったんですが・・・。車に戻る時に『ん?』となにやら違和感。
愛車:イチコちゃんの右側後輪が・・・つぶれてる??
そう、パンクでした~
フィールドまでそう遠くないコンビニだったので、そのまま走行。フィールドに着いたらさらにペチャンコに。
木ネジが綺麗に刺さってました
タイヤ交換は出来るんだけど・・・タイヤのビスをsiuががっちり締めててレンチで回らず、先生の到着を待ってスペアタイヤに交換~。
帰り道はスピードを出さずに安全運転で帰りました。

車屋に行こうかと思ったんですが・・・眠気が襲ってきてたので、仕事はsiuの車を借りればいいか~。とタイヤ交換は週末に延期。余計な出費~。でもこればっかりはしょうがないか~。
ナビの調子が悪かったんで、買い替え・・・と思ってたんだけど。タイヤに化けそうですね
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

