+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシで熱中寸前?

暑いやんけっ!ムシムシするやんけっ
なんて怒ってもしょうがない~。
天気予報が各社違ってて、片や『午前中は曇り』片や『ピーカンです♪』の予報。あまり各社見てると迷うので、基本的にヤホー・・・(古いね) yahooの天気予報だけを見るようにしているのですが(後はテレビね。良純以外)、yahooのはピーカン予報。
朝起きると、どんより曇り空だったんで、曇った中で出来るか?と思ってたらやっぱりフィールドに着く頃には晴れ間が・・・。そしてあれよあれよと言う間に快晴です~。Yahooに軍配!たまに雲がモコモコっと出てきたけど・・・蒸し暑い。

さて。レッスンの方ですが・・・
暑さのせいなのか、まかりんの集中力がチョー散漫
余計な余分走りを散々繰り広げ・・・勝手に一人でバテバテです。
1クール目が終わる頃に、足の湿疹がちょっと赤くなってきたのと、バテ具合で2クール目はキャンセル・・・するつもりだったんですが。
1クール目があまりにひどかったので、様子を見つつ2クール目もやっぱり参加~。と走ることに。
その頃には気温も30度前後になってたと思うんだけど・・・
数本走った後、待機させてた日陰に行くと、まかが立ったり座ったり・・・もう何をしても暑くて落ち着かない~!って言う状態になってて。ちょっと歩かせてみたら後ろ足が付いていってない状態でした。
で、ここでレッスン終了させてもらって、ご実家が持ってきてくれてたシャワーをザブザブ浴びさせて、クレートの中でクールパックによる強制冷却~!OS1(経口補水液)を水で薄めて水分と塩分とイオン補給~!
何とか呼吸も少し落ち着いて、後ろ足の足の運びも違和感ないほどに~。
たぶん、熱中症の初期症状だったのでは~と。やっぱり無理するもんじゃないですね。
毛を短くカットしたので、直射日光がお肌を直火焼きになってたのもあるかも。カットするとそのあたりの危険性もあるのをちゃんと自覚しておかなくては~。
でも、カイカイに対しては結構有効だと思うので、これはこれでよかったんだけどね~。
120711b.jpg
家に帰ったらシャンプーされて行き倒れ。
前足は軟膏を塗ったところなので、靴下履かされてご機嫌斜め中~

そしてポンデは・・・
こやつは暑くても元気元気。1クールレッスンって言うのもあるけど、待機中も『アンアンッ!』とちょいと怒り気味に吠えてるし。
シーソーはあと一歩!ってところがまだ足らないけど~。ま、新しくなった新規定に期待しましょう。でも、ポンデはタッチゾーン手前まで行けば『勝手に動いてくれる』と最近思ってるような気がする・・・。
元気に走っててもやっぱりポンデも・・・
120711a.jpg
比較的冷たいフローリングに直寝。

| ポンまかあぢ道 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

