+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかりんのカイカイ(^ ^;

今日のあまりの湿度の高さに・・・思わず夕方からエアコンで除湿しちゃいました
快適になってワンズたちはそれぞれお休みタイム~。

ポ)お腹もいっぱいでち。

ま)まかの定位置はここでしゅ。
120713a.jpg
小さい時からこういった布の中が好きなまか。実家にいた頃にも、タオルの中とかに引きこもってたもんね~。三つ子の魂百までも?

さてさて。まかりんのカイカイの続報。
今週の水曜日ぐらいがまかりんの手足口先のカイカイがピークに来てた感のある状態でした。
漢方を使い始めて湿疹の状態が
首から胸手足口先
と移動してる感じだったんですよね。
体全体的には落ち着いてるようなかんじだったんだけど、この手足口先からがなかなかしつこい感じで。
手足がまっかっかになっててちょっとかわいそうで。思わず病院に行こうかと心が折れそうになってました。

アジレッスンの時に、同じように愛犬のカイカイに悩まされたアジ友から『手足口なら食べ物じゃない??』と言われ、あげてるものはチェック済みだけど~。念のため・・・と再度今あげているものの原材料チェックしてみました。
肉や固形フードは問題なし。(のはず。カンペキにアレルゲンが特定されているわけじゃないから、検査結果の要注意品目だけ見てます)
一緒にあげてるオネストキッチンのプレファレンスも・・・問題なし。
アレルギーに腸内環境を整えるべしっ!とあげてた発酵野菜のパウダー・・・原材料53品目。
一つ一つ原材料を見ていくと…あれ?あれ?以前にもsiuに言われてチェックしたはずだったのに見落とした??
ヨモギが入ってる~

まかりんのアレルギー検査で、陽性ってのはなかったんだけど要注意に主要食物アレルゲンとしては『トウモロコシ』があったんですよね。で、雑草には『ヨモギ』。まさか食べる物に雑草のヨモギが含まれてるとは~!!!トウモロコシって文字には過敏に反応してたんだけど、見落としてた

で、水曜日の夜から発酵野菜パウダーを入れないようにしたら。
てきめんに手足のナメナメや、口のカイカイをしなくなりました。えぇぇぇ~
ごめんよ~まか~

ひとまずひどいカイカイ症状は今日も落ち着いています。
おまけに掻き過ぎて剥げてた部分にもう毛が生えてきてます。
体には多少の湿疹はあるけど、かなり落ち着いている状態だと思います。こっちは漢方が効いてるかな?

本当に申し訳ない。アレルゲンを毎日あげてたことになるんだもの~。
これで漢方の効果がアレルゲンにジャマされる事なく出てくれれば、かなり改善されるんじゃないかと思われます。

本当に食べ物には十分注意・・・してたはずなんだけど、何度でもチェックした方がいいですね。反省。
スポンサーサイト

| ワンズの健康記録 | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

