+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今思えば涼しかった・・・ようです。

連休最終日、宣言どおり、ワンズを連れて那須へ川遊びに行ってきました~。
急遽お誘いしたにも関わらず、アジ友でまか実家のママとだいず君も来てくれましたよ~

siuが行きたい。って言ってたお店は『ペニーレイン』。那須と言えば・・・と言うぐらいたぶん有名店~。お昼前後は混み合うのは確実なので、空き腹で現地入りして、早めにお昼・・・ブランチする事にしました。
10時調度ぐらいに到着すると、既に駐車場はでいっぱい!
偶然1台が出てくれて、なんとかすぐに駐車する事はできました。
ここはパン屋さんも併設してるんですが・・・パン屋の方が大混雑。レストランの方はすぐに座れるぐらい空いてました~。
ジュース

siuとお友達は『ペニーレインチーズバーガー(モッツァレラチーズ)』。
イマジンバーガー

nojikoは『那須地鶏のパイ包み焼き』。
パイ包み2

いや~!ボリュームがハンパないっす 相当お腹いっぱいになります。
帰りにはパンを買って帰ろうと思ったのに~、今までに見たことがないぐらいのレジ行列が・・・。今回は断念しました。初めてだよ~。ここでパンを買わずに帰るのは

重たくなったお腹を抱えつつ、目的の川遊び場所へ向かいます。

初めて行った場所なんですが、浅瀬が少なめの川で、すぐにどん深になってるようなところで。人工的に船が入れられるように浅瀬が作ってある感じです。そこもスペース的には狭めです。
143438585.jpg

おもちゃに工夫をしないと小型犬は存分に遊べない感じかな~。流されないように紐付きとか。それを準備してたのに忘れちゃったよ。今回は忘れ物多しっ! 大型犬は喜びそうな感じの川でした。
びにょーん
びにょ~~ん  伸びてる伸びてるっ!
それに、たぶんここ最近の雨で少し水位が上がってたようにも思います。少しにごってたしね~。
143440596.jpg

それでも遊びますよ~
いきなりだい君が川にジャンピングダイブしたのには驚いた! たぶん、飛び込んだ本犬も驚いたのかも?それからは慎重になってたよね~。
143444457.jpg

でも、2匹が泳いだり遊んでる姿はかわいい~
143438127.jpg

ポンデも初の『足の着かない深場での水遊び』体験でした。
予想通り・・・というのかな~。ポンデさん、水に沈んでました(爆)
143439963.jpg
ポ)おしりが沈んじゃうでち。でもボールは取るでちっ!

なぜか立て泳ぎになっちゃうんだよね~ ま~、よくよく考えれば、ポンデの体的には『浮く』って要素がまったくないからなぁ~。でもさ。プードルって・・・水鳥の狩猟で使われた犬じゃないっけ?
143445177.jpg
ポ)・・・水鳥?ってなんでちか?

143441996.jpg
まかが泳いで取ってきたところを、だい君が楽してボールを頂こうと狙ってます(笑)

ま)まんぞくっ
143439800.jpg

14時まで遊んで、その後はお土産ツアーで2店舗ほど回って(ラスク屋さんと地ビール屋さん)、そこで解散~。それぞれ帰宅の途についたのでした~。
帰る道すがら、車についてる気温計を見てたんですが・・・
朝の那須は28度。
帰り際30度→宇都宮32度→館林37度→佐野34度→きく丸地方32度(夕方になってたからね)と気温が朝の那須とは大きく違ってた~!案外、今日遊びに行ったのは正解だったのかも?この猛暑を体験せずにすんだもんね。
・・・っと明日も同じような気温だとか??ちっ!
遊んでる時は涼しいとは感じなかったけど、まだ我慢できたもんね。やっぱり那須。暑いなりに涼しいところなのですね~。
また行きたいけど・・・曇りの日か、夏が終わったあたりだろうなぁ~。

スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

