+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に・・・

あぢって来ましたよ~
フィールドに到着時はほんのり冷やっこい風が吹いてたような気がするんだけど・・・気のせいのようでした
今日もぐんぐん気温は上がり~・・・当然のごとくの真夏日あぢでした~。
湿気が多かったな~。体感的には先々週とかの方が暑さは厳しかったように思うので、暑いながらもnojiko的にはまだ動ける感じ~。微妙なうす曇だったしね~。でも後半は雲も晴れてたか
が、まかのへばりようを見てるとやっぱり動くのは危険な気温&湿度だったのでしょう~。
今日も氷やら保冷材やら大量に持って行きました。

ポンデは暑くても相変わらずの元気さです。毎度毎度。
罠なシーケンスもありましたが、ポンデの目線に手を置いて『ここっ!』と誘導するように心がけ(犬が小さいのでかなり腰をかがめないといけなくて、人間がつらい)たおかげか、今日は結構すんなりとこなしてくれたかな?
シーソーが相変わらずなので、先生もちょいと強引に・・・特訓も少々。
タッチゾーン手前まで来ると『勝手にシーソーが動き出す』とポンデが思い始めてたんで、タッチゾーン越えないとダメなんだよ。と言うのを教え直しです。
夏が終わるまでにもう少しがんばれるようになるといいねぇ~。

まかは~。今日は逃走はいつもよりは少なめでした。
マテも日常の遊び特訓が効いたのか、先週までよりは待ててました~
ハードルとハードルの間を抜いたりってシーケンスが今日は多かったんですが、それもやるにつれて段々出来る様になってきたし。まかのアジ引き出しにまた一つ技が・・・増えかけてます(笑)

あ~後。nojikoのハンドリングが悪くて、ドッグウォークに乗り損ね。上り口で落ちちゃいました。
上り始めのところなので高さはなかったんだけど、左手側を擦りながら・・・だったので、擦り傷と切り傷が~
今回は傷もたいした事なかったし、関節とか痛めたわけじゃなかったから良かったけど・・・。
もっと意識してまっすぐ乗せるように誘導しなくちゃね~。反省。

で、たっぷり走って、帰宅後。
汗流しのシャワーを浴びて、ポンまかも手足を洗って。1人と2匹でお昼寝~。扇風機を回してるだけですが、気持ちいい風が入ってきます。おかげでぐっすり~。というか、途中で寒くて目が覚めた!
なんだ~?家の方が田舎だから涼しいのかな~?
と思って、洗濯物を干しにベランダに出たら・・・ムッ!とするような湿気と気温~。
外のほうが数段暑い~

我が家、マンション住まいですが南側に14階建てのA棟がそびえ立ってます。(我が家はB棟東向き)
入居前は日当たりとか心配だったのですが、洗濯物は普通に乾くし、夏は太陽をA棟が遮ってくれるので、直射日光から逃れる事が出来るし、家が自体が温まらずにすみます。西側から風が入ってくると日陰の風なのでヒンヤリしてるんですよね。
部屋の温度計を見てみたら・・・30度を下回ってます。ビバっ!東向き住宅!
たぶん・・・A棟の方に入ってたら、エアコンなしで犬を置いて外出なんて出来ないぐらい、夏は大変になってたと思うな~。よかったよ。B棟で。

さて。まだまだ続くよ真夏日は。と言う事で。熱中症に気をつけつつ、まだまだあぢ馬鹿の道は続くのであった(笑)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ご無沙汰してますが、アジ頑張ってますねv-290
熱中症に気をつけてくださいね!

おうち涼しくていいですねv-353
昨日寒くて目が覚めるなんて、そちらに行きたいわ~

まかちゃん見てもうちょっとヌキヌキせねば!と思う次第ですv-292

| ちょこママ | 2012/07/26 11:33 | URL |

>ちょこママさん
お久しぶりです~(^ ^)
さすがに今日は暑いですが、エアコンはまだつけてないですね~。夕方は蒸してくるのでさすがに・・・ですけど。
外は相当暑いんですけどね~。だいぶ助かってます。
ま、siu曰く・・・『よく我慢できるなぁ~』と。nojikoの体感温度がおかしいのかも?
でも、ワンズもヘレヘレしてないし・・・。うーん。

まかりん、すっきりでしょ~♪
バリカンでガガっとやっちゃいましたからね~。
一度やるとクセになります(笑)
たぶん来年もバリカンかも~。
涼しそうでいいですよ(^ ^)v

| nojiko | 2012/07/26 15:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

