+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の怪奇っ?!

我が家の氷。冷蔵庫の自動製氷器では作らずに、製氷皿で作っています。
が・・・
なぜか・・・
今年に限って・・・
その氷に、今までに見たことのない・・・
怪奇現象が~





氷に角が生える~~~

上から水が垂れてきてるわけでもなく・・・
製氷皿の上に何か重ねているでもなく・・・
夜寝る前に、水を入れて冷凍庫へ入れると・・・
朝には『角の生えた氷』ができあがるのですぅ~・・・
120802b.jpg
周りから凍っていって、真ん中が盛り上がるのかな?とも思うのだけど・・・
『盛り上がった』って形でもないしなぁ~。
毎年同じようにつくってるのに、こんな角が出来たのは今年が初めて。

いったい冷凍庫の中でなにがっ??
スポンサーサイト

| ひとり言 | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらま~

こんにちは~、暑いですね~。

うひゃひゃ~。
わたし、こういったネタが大好きです・・・思わず食いついてしまいましたぁ。
しかしなぜでしょうねぇ?考えれば考えるほど不思議な現象ですねぇ。
こういった場合に颯爽と登場し、たちどころに解決してくださる先生がいるとよいですのに・・・でんじろう先生とか(笑)。

| KAO | 2012/08/03 10:13 | URL | ≫ EDIT

>KAOさん
本当に飽きずに暑いですね~(^ ^;

未だに角の謎は解けません。
湿度の関係なのか~?それにしてもねぇ~・・・
と謎は深まるばかり(笑)

でんじろう先生、見てないかなぁ~(爆)

| nojiko | 2012/08/04 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

