+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン休みで、川遊びin日光~

水曜日は「あぢ道」レッスン日~!ですが。
時折、先生の研修の日だったり(が、大抵水曜日に当たるんだよね~)で、お休みになります。
今週も義務研修とかでお休みになりました。
猛暑で人も犬も辟易してたので、涼しい日光に川遊び~!とお仲間と一緒にGO!

IC下りたすぐのコンビニで待ち合わせ・・・の予定が、ちょうどその手前のパーキングで落ち合えそうだったので、急遽待ち合わせ場所を変更~!
これが嬉しい予定外。で、早速こちらを食しました~
120808b.jpg
天然氷の生イチゴミルク~。
この時期、どこの天然氷のカキ氷屋さんに行っても、長蛇の列なのに、ここはストレスフリー待ち時間なしで、いただけました。おまけに生シロップが・・・粒がたっぷり乗ってて他よりも良かったかも~?

このパーキングの時点で気温は25度・・・結構寒いね~。なんていいながら、目的の川に到着。
120808g.jpg
ま)川でしゅ。呼んでるでしゅ!
一応、カイカイ対策にフルドッグガードを装着。だけど濡れると重くなるみたいで、途中で後ろ足が脱げちゃった。コーギーサイズの手足が短いヤツの方がいいのかな~。
後ろ足脱がせてます。それも気にしないやつ~
120808i.jpg
この奥は流れが速くて深場になってるんで、念のためポンデはライフジャケット装着。
流されたらしゃれにならん!
120808c.jpg

120808d.jpg
浅瀬ならポンちも元気に参戦っ!ライフジャケット着てても動ける!と解ったらうるさいほど付いて回ってました

予想以上に水が冷たい。というか、気温自体が低すぎ~!長時間入ってるのは人間が無理っ!
体が冷えたら陸の上でボール投げして、体を温めます~。
120808e.jpg

ワンコたちもちょっと水に入るとブルブル・・・相当冷たいんだよね。
120808f.jpg
ポ)冷たいですけど、付いて行きまち!
とはいえ・・・体の小さいポンデは冷えすぎると後が怖いので、途中は強制的に休憩~。
で、まかだけボール遊び。
120808h.jpg
・・・卵を守る親鳥のようだ・・・
ボールを取ると、そのまますぐに陸にあがります。やっぱり寒い?

一通り遊んで・・・お昼の時間になったので場所移動~。
公園の売店飯をいただきました。
以前も食べた『鮎の開き定食~』
120808a.jpg
うまかった。けどnojiko的に量が少なかったようで、帰り道お腹が空いた(爆)
そのまま公園で少し散歩・・・と思ったら雨が降り始めたので、時間も程よい時間になったし・・・お土産もの屋さんに立ち寄って、たまり漬けを買って解散~!

楽しく涼しく過ごせました~♪
が、帰り道。家に着く直前になって、体が心から冷えすぎたのか、偏頭痛が勃発~
高速道路運転中じゃなくて良かったよ~。ま、ちょっと兆しはあったかな~。
ある程度、片付けをしたら薬を飲んで一休み。なんとか夜には持ち直しました。気温が涼しくなった上に、冷たい水の中に結構入ってたからね~。体がびっくりしたのかも。

でも楽しかった~♪
まだまだ暑い日は続くだろうから、また行きたいね~
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

