+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意を決して、ポンカット

まかのシャンプーは気分的に楽なんだけど・・・
ポンデはドライヤーして、そろそろカットもしなくちゃ・・・。と思うとなかなかに重たい腰が上がらなかったのよね~。

まかは毛を短くしてからは本当に楽で便利♪
夏はショートに限るね(笑)

ま)ねーちゃんは大変でしゅね~。

そうなんだよ~。
でも、お盆にはsiuの実家にも行くしね。『臭いっ!』って言われちゃうとかわいそうなので、意を決してシャンプー&カットなのだ~!(週末に既に帰省しました~。ネタはその前の話です)

シャンプー画像はいつもの通りなので省略。
熱いので熱中症にならないように、温風と冷風を組み合わせながらドライヤー。
120813b.jpg
濡れるとクリクリになる毛をなるべくストレートになるように伸ばして・・・
・・・ん?こういう猿。いるよね~?なんとかタマリンて名前の(笑)

今日は伸びに伸びた肉球毛をカットします。
120813c.jpg
肉球も爪も綺麗に隠れちゃって
歩いても音がしない、猫のような状態になってます。
を・・・バリカンでちまちまと・・・
120813d.jpg
足1本だけでもこれだけの毛がでます。
で、スッキリした足~。・・・思った以上に爪が伸びてますよっ!
120813e.jpg

で、後はどうしようかな~と気分でカットしていきます(笑)
ボディーは前回3mmカットしたのでそのままいじらずに。
手足のポンポンが伸びてきたので、少しスッキリして見えるようにカット。
おしりのポンポンも、折角なのでもうちょっと残しておこう。ということで、伸びて大きくなっちゃってたのをこじんまりとさせました。
120813f.jpg
嫌な顔バリカンが終わったので、思いっきり油断した顔になってる・・・。
頭のちょんちょり・・・もう少し小さめでもいいかも。
と、盆帰省用ポンデカットの出来上がり~。
120813g.jpg
・・・ちょっと口先に毛が残ってるわ~。
と、ちょいちょい修正は必要ですが。ここまでやっちゃえば後は楽だからね。おいおい修正していきましょう~。
はい。ご苦労様でした。
スポンサーサイト

| ポン・デ話 | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

