+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~人間、鍛えなきゃ~

今日もムシムシレッスンです~。
今年はなんだか暑い日に水曜日が当たる確率が高い気がします~
人も犬も冷却グッズをたんまり仕込んでレッスン開始です。

まかレッスンは・・・
『マテ強化』の一言に尽きます
なんとかリードアウトできても、スタートの呼吸が合わないのでドタバタになっちゃうので、しっかりマテをさせて息を合わせてスタートしたいんだけど・・・
人の手の動きや、タイミングを先読みしてフライングしちゃうんですよね~。
今日はその点を修正!たんまり時間をかけてスタートの練習させてもらいました。一緒にレッスンしている皆さん、ごめんなさい~。
後半の2シーケンスぐらいはなんとか・・・及第点まで行ったけど、それまでが酷すぎ。もっとしっかりしなくちゃね~。

ポンデは今日も比較的元気に走ってくれました。
nojikoの動きが悪くて、罠ハードルに引っかかったりしたけど、全体的には
nojikoの太もも肉離れが・・・ちょいと復活し始めてて、踏ん張りが効かなくて間に合わないところもありましたが・・・。うーん。9月に入ったら本格的に治療を含めてトレーニングしなくちゃいけませんね。
あまりに動きが悪すぎる~。

よくよく考えると、昔は・・・火曜日にテニス、水曜日にバドミントン。金曜日にアジ。と運動日数がもっとあったんだよね~。そりゃ体も動くし、筋肉もそれなりにあったわさ。
その頃みたいに動きたいなら・・・それと同等もしくは以上に運動しなくちゃいけないわさ。
歳を重ねると・・・からだが勝手に楽しようとしちゃうのも問題~。もっと気持ちも攻めなくちゃね。

と、秋からの課題がはっきりしたところで・・・
気合一発!がんばりますっ!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

