+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭でプール遊び(≧∀≦) 画像と動画たっぷり♪

アジレッスンの後、アジ友:萌以ちゃんのお家にお邪魔して、お庭でプール遊びをしました~!
大きなプール、小さなプールの2個設置!なんと贅沢~!(笑)

大きくて深いプールでポンちは特訓!
120822g.jpg
実際はムッとしてる暇がないほど、水面を走るエリマキトカゲのごとくものすごい速さで、プールから脱走?!
果たして泳いでいたのか、立ち泳ぎ?でプールの底を走ったのか??
2度ほどプールに突っ込んだら、その後、人の影に隠れて捕まらないように逃げ回ってました・・・。で、nojikoに踏まれる事数回。ふかふかの芝生のお庭だったので、痛くなかったみたいですけどね
&写真もこの数枚だけで終了~。だって撮らせてもくれないんだもん。相当嫌だったらしい。

まかは・・・
120822f.jpg
ま)プールには入らないでしゅ!

といって、プールに入れても、やっぱりすぐに飛び出していたまかですが・・・。小さいプールにブルーベリー(ここのお庭産)を入れたら・・・
120822c.jpg
仲良くだい君と、水中ブルーベリー&プチトマト争奪戦が開幕(笑)
底に沈んだブルーベリー&プチトマト=獲物をじっと見つめる2匹・・・
顔を突っ込む事が出来ないまかは、ぷかぷか浮いてるブルーベリーの皮に目をつけたようです。

顔突っ込まないと無理だと思うよ~

どうしても取れないまか・・・
意を決して、顔を突っ込んでみた!

まかは少し斜め手前から獲物を見てるんで、どうやら光の屈折で、思ったより手前に獲物はあるようです
突っ込みはうまくなったんだけど・・・やっぱりヘタクソ。水の中で目を開けないのかも。


ちなみに・・・だい君。

もともと水が大好きで、水に顔を入れたときに鼻に水が入らないよう、ぷくぷく鼻から空気を出す。と言う技を持っているので、突っ込み方が大胆でしかもうまいっ!
光の屈折も理解しているのか、真上から獲物を狙っています!すごいっ!

なくなると、次の獲物を催促する2匹。
120822b.jpg

これですっかり水に慣れたまかは・・・
こんな顔になるほど、壊れる事に(笑)
120822a.jpg
ホースから出る、水を追うっ!
120822d.jpg
さらに、追うっ!
120822e.jpg

動画でどうぞ(笑)


存分に遊ばせていただきました。
萌以ママ、ありがとうね~♪
スポンサーサイト

| わが犬話 | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~v-291

ステキプールで水遊び。いいですね~v-343
ゆずもまかりんと同じホースのお水が大好きよん。
でも、うちのプールはベビーちゃんのだから、ちっこいのv-292
おっきいプールでいっぱい遊べて楽しかったね~
ポンちゃん・まかちゃんv-290

| ちょこ母 | 2012/08/30 10:08 | URL |

いらっしゃいです♪

>ちょこ母さん
3匹兄弟なのに、ホースの水に興味を持ったのはまかだけでした。
ゆずりんも、まかと同じ電波を持ってるのかしら(笑)
お友達のお家は井戸水なので、贅沢に遊ばせてもらいました。
まかは楽しんでたけど・・・ポンデは果たして??www

| nojiko☆ | 2012/08/31 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

