+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのとある一日

あれ?どこかで見たことありますよ・・・夏休みレポート第一弾!

猛暑続きでワンコ連れでのお出かけは無理かな~。と思っていたら、9月1日土曜日から涼しくなる。というので、急遽前夜の寝る直前にお出かけ決定~!
あれこれ考えたけど・・・結局毎度の日光です(笑)
siuが食べたい。というので、日光天然氷のカキ氷を例のパーキングで食しました~。

で、毎度お馴染みの川沿いへ行ってみたのですが・・・
今日は釣り人がいて、川に入って遊ぶには・・・邪魔になってしまいそうなので、その手前の原っぱでボール投げ。
120903b.jpg
うーん。
120903c.jpg
やっぱりなんか物足りない。

当初は行く予定ではなかったけど、いろは坂を登ってこむぎ時代から遊んでる川へ行く事に~。
のんびり過ごしたかったので、日光市内のスーパーでお弁当を買いこんでプチピクニック気分を味わう事にしました。・・・なんて行き当たりばったり

くねくねくねくね・・・いろは坂を登ってしばらく走ると・・・
到着~!
120903d.jpg
ラッキーな事に人間のお子様たちも遊んでなくて貸切状態~♪
以前と比べると川の流れが変わっていましたが、ちゃぷちゃぷ遊ぶにはちょうどいい深さ。
ま、こういうところではじけて遊ぶのはまかだけなんですけど。
は~い!投げるよ~!
120903e.jpg
狙って狙って~!
120903f.jpg
とぉぉぉぉ~~~おっ!
120903g.jpg
ざぶー~~ん!

ボールを良く見て~!!!
120903h.jpg

ざぶー~~~ん!!!
120903i.jpg
足が付くと解ると、前半は結構大胆に遊ぶ事が判明~。
後半は慎重になってたけど。普通逆じゃ??

快適気温で、赤とんぼ~(♀)もたくさん飛んでました~。
120903k.jpg
暑さが続いてても季節はちゃんと回ってるのですねぇ~。

ん?ポンデは???
120903j.jpg
誰も取らないのに『取るでち?取るでち?』と、ボールを手で押さえて警戒中(笑)

120903l.jpg
案外平気で水にも入ります。・・・nojikoの後を追うとき限定(笑)

120903m.jpg
人間も足をつけて水涼み~♪
水深が浅いせいか、温泉が一緒に流れてるせいなのか、いつも遊ぶ川よりも水温が高いので気持ちいいです。いつものところは冷たくて長く入っていられないもんね。
それでワンズも大胆に水に入るのかもしれないですね。

お弁当を食べて、遊んだワンズの休憩も兼ねてお昼寝タイム~!
すぐ横には芝生の気持ちいいスペースがあるので、そこで横になって寝ていたら・・・
なんとなく嫌な予感がして目を開けてみると・・・暗雲が一気に押し寄せてきました!

『siuっ!やばいっ!』
とsiuを起こし、すぐに撤収。駐車場に戻る辺りから雨が降り始め、結構な本降りに~。
なんだか慌しく夏のお出かけは終了となりました

2匹も満足したみたいで。
何度も行ってる日光だけど、涼しくてワンコをつれてのんびりするにはいいところです♪
また行きたいね~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

