+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのとある一日 その2

夏休み時系列的にはこちらの方が先~。
あまりに暑くてお出かけもままならず、暑さにやられて(笑)部屋の大掃除~!の相棒の掃除機が・・・折れた。
フィルターを押さえる網状のプラスチック。以前にも折れたことがあって、なんとか修復して使い続けてたんですが、やっぱりその折れた部分が弱くて。同じように修復して使えなくもないのですが、他のパーツもかなりガタがきていたので、siuに頼んで買い替えする事に♪

次に買うなら、ダ◎ソン!と思ってたんですけど~。
いかんせん、予算をオーバーしすぎるっ!今持ってる掃除機に比べれば、どれにしたって吸引力は上がるだろう!と言う事で、日本メーカーで探す事に。
ペットの毛が良く取れる~!とかいろいろ謳い文句も気になって、あれこれ見ましたが・・・
こちらに決定~!

掃除機を使うと、プラズマクラスターを放出してくれると言う優れものっ!(笑)
もう、今年はアレルゲン対策を徹底するのだ~!
プラズマクラスターが出ることで、ダニの糞・死骸の浮遊アレル物質のたんぱく質を切断して、作用を91%低減
にやられました。

で、週末に我が家にやってきたのですが。
かなりコンパクトで軽い。ごみの集積カップがかなり小さめなので、ワンコの抜け毛の多い家とか、大きな家には向かないかもしれません。が、我が家ぐらいなら問題なし。
先代のサイクロン掃除機から、掃除機を使うたびにごみを捨てるクセは付いているので、カップが小さくても問題なし。
吸引力も、今までそんなに動かなかったエリアラグがヘッドに引っ付いて動く~!ので、吸引力も上がってる
取り回しも軽いし、先代の掃除機で掃除をした後でもかなりのごみが取れました。
ペットの毛&布団用替えヘッドも、隙間ノズルも付いてたし、使い勝手はよさそうです。

ただ。掃除機が変わったら、まかの掃除機への嫌悪感?が増強~!悲鳴に近い威嚇声で食らい付いてきます。
今のところは、ヒット&アウェイなので、掃除機にダメージはないけど~。あんまり挑発しないようにしなくては・・・。

アレルゲンカットの夏休み。実は第2弾もあります。これはまた商品が届いたらね~。
スポンサーサイト

| ひとり言 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グッド!

こんにちは。なかなか涼しくなりませんねぇ~。

うちはダイ○ンですが、最低ですよ~。
取り回しは悪いし言うほど吸わないし、部品はチャチで壊れるし音だけはデカイ(つまり電気代かかる)し、排気はすごいしメンテはしにくいし・・・(まだたくさんあるっ)。
「えっ、じゃああれは単にデザインの値段なのか?」と思うほどひどいです。
同じものを持っている友人といつも文句を言い合ってなぐさめあっていますもの~。
白物家電は国産にかないませんよね。
さすがnojikoさんGOODJOB!よく冷静な判断をしなすった。
いいなぁ~、シャープの掃除機(苦笑)。

| KAO | 2012/09/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

ほほぅっ!

明日を乗り切れば、秋らしくなるらしいですよ~!
何度『ピークは今週まで』という台詞を聞いたことか!疑心暗鬼。

ダイソン、そうなんですか~。
確かに音は大きくて重いけど、いいよ~♪という知り合いが多かったので、次こそは!と思ってたんですけどね。
我が家の家計に釣り合う相手ではござませんでした(爆)

去年辺りから「プラズマクラスター」という単語に洗脳されているので、見つけたとたんに即決でした♪
日本人にはやっぱり日本製の方が痒いところに手が届く。と言う感じなのかしら~。

| nojiko☆ | 2012/09/05 18:19 | URL |

お、うちと同じだ~w
我が家もダイソンと迷い、音量とか重さの点で禅が襲いそうなのでこちらにしました。
今まで3台ほど禅に破壊されましたが、これにしてから襲わなくなったので長持ちしそうですよ~♪
破壊神はマカちゃんに譲るよ…(by 禅 ( ´艸`)ムププ

| bozu | 2012/09/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

降臨かっ!

bozuさん
やっぱり折角買い換えるなら~・・・と候補に入りますよね~。
でも、やっぱり取り回しのよさを重要視しました。
まかが掃除機を襲うのは想定外でしたが・・・。
出来れば返上したいのですが・・・のしつけてお返しします。禅破壊神!

| nojiko☆ | 2012/09/08 20:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

