+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ残暑アジレッスン。でもちょっと秋?

先週は先生の夏休みでお休みだったので、2週間ぶりのアジレッスンです。
そのお休みの間・・・猛暑&我が家も夏休みだったので、すっかりダラダラの生活を送っていました。
いや~。ツケってやっぱり回ってくるのですねぇ~。
体のキレの悪い事悪い事 自分でも思わず笑ってしまうほど、悪かったです。

ポンデ1クール。まか2クールの通常レッスン。
残暑ではあるものの・・・やっぱり少し秋の気配?なんとなく空気がいつもよりもカラッとしてたのかな~。暑いけど『どうにかしてっ!』って言うほどではなかったかも。

ポンデは・・・今日もいい感じでしたね~。罠っぽそうなシーケンスも迷って(てか、ちゃんと指示を聞け!)大回りしながらも、クリアしてくれてたし、シーソーもかなりがんばってくれるようになってます。シーソーでマテをさせて・・・ってのも出来てたしね。ドッグウォークのマテも自分から待つようになってるし。
お休みを挟んだ割に前回までのことをしっかり覚えていて、人間がびっくりしました。
これからの年内のアジ競技会はまかをメインに・・・ポンデは12月の鬼怒川公園のST連合1本に絞るつもりだったんだけど・・・こう調子がいいと、他も出すか??と欲が出てきちゃいますね~。
他の器具の確認もあるし、今のところ1本絞りは変えてないけど。今後の調子によって考えてみようか~。
・・・かーちゃんがんばって稼がないとね~
120905b.jpg
ポ)がんばれ!かーちゃん!

まかは・・・スタート前と器具のタッチが微妙~。出来的に良く言って半々ぐらい。
暑さがジャマするところもあるんで、季節が変わってくればもう少し辛抱できるようになるのかな~?と言う期待もあり。でも、器具のタッチでマテは、ひとえにnojikoの甘さもあるので『ん?微妙?』って言う時にはちゃんとやり直さないとね~。
120905a.jpg
ま)遊んだツケは回ってくるでしゅ!
・・・うるさいっ!

後は代わり映えしない苦手なシーケンスパターン。
絶対にまかとバッティングしちゃうんだよね~。もっと出ればいいのか・・・でも罠に引っかかりそうだし。
逆パターンだと、自分でもびっくりするぐらい綺麗にはまってたりして。
nojikoもたぶんそのパターンが苦手だし、まかもその向きのターンが苦手なのかも。

負の相乗効果です。いらんわっ!そんな効果!

まか実家のママがすごくいいタイミングでスイッチするんで、それを参考に・・・と思うんですけど、なーんかうまくいかないんですよね~。
いいお手本があるのに・・・あぁもったいない!不甲斐ないわぁ~

と、アジはそんな感じでまぁ久しぶりでやっぱり楽しく、ワンズも満足だったようです。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

