+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝イチは涼しいあぢレッスンからトリミング~

いや~、家を出た頃はかなり涼しい・・・いや、寒いぐらいでした。
やっぱり着々と季節は移り変わってるのですねぇ~。

フィールドに到着時も曇り空で。場所によっては雨が結構降ってたみたいですね。
まかの1クール目は快適アジでした~。
内容は・・・まぁ~いつものごとく?でも、マテは結構よくなってきてるんじゃないかな?多少の逃亡はありましたが・・・。ん?甘い?
苦手なシーケンスも・・・1本目は先週よりマシになった・・・と思ったんだけど、2本目はまた同じ結果に。やっぱり苦手なのよねぇ~。週末はクラブの練習会。この苦手なシーケンスを組み込まれそうで怖いわぁ~

まかの1クール目が終わってから、徐々にうす曇からピーカン晴れ間に~。
120912a.jpg
レッスンが終わってエアデールのクーちんのレッスン見学中(笑)
なにやら笑顔のポンデです。

ポンデはここの所絶好調~♪それなりに大回りもしちゃうけど、勝手に跳んじゃう事はなかったしね~。
この調子でがんばって欲しいなぁ~

で、レッスンが終わって帰ると、毎回必ずまかはシャンプーです。
かなり体に熱が溜まってるので、この時期はお湯にせずに水でシャンプー。しっかり体を冷やして冷風ドライヤーかけて。すっかりほてりも取れてお休みタイム。

今日はポンデのシャンプーも引き続き取り掛かります。
シャンプーすると・・・どうしてもやりたくなるよね~
120912b.jpg
ポ)やられたでちっ!

はい~♪トリミングしちゃいました~。
顔バリと、手足にバリカンを掛けて・・・。まだまだ暑い日が続きそうなので・・・下半身だけ3ミリバリカン~(笑)
でも、足の毛は長めに残しました。
120912c.jpg
ポーズも取れないからなんだか変なカット~に見える。いや、変なカットなのか?
以前も毛を伸ばしてる時に似たようなのやったけど、あの時はもっと毛が長かったのでもうちょっと形がよかった気がする。
丸くなるように、その時よりも刈り込みを多めにしてみたんだけど・・・。
これじゃよくわからないなぁ~。

またこのまま伸ばして、年明けぐらいにペットショーカットしてもらおうかな~???

さて。今週末は練習会。
気持ちよく楽しく走れるように2匹とも、がんばろうね~
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

