+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~今日は画像がたくさん♪~

今日は仙台競技会前の最後のレッスンです~。
寒いぐらいの早朝気温から、日が出るとちょっと汗ばむぐらいの快適アジ日和~♪日が出て風が止まると、暑いぐらいでした。
ワンコたちにもいい季節のようで、2匹ともがんばってくれましたよ~。

ま)がんばったでしゅっ!
ポ)とうぜんでち。

週末の仙台2DAYS競技会は、我が家は土曜日の1日目だけ出場予定です。
さらにまかの1度デビューなので、まか1本に集中っ!って事で、ポンデは今回お休み。
ビギナーAGと1度AG・JPと3走走ります。
いっぽ君と組んでた時は、なにやら訳のわからないプレッシャーで、直前レッスンではnojikoが壊れ気味なのですが・・・今回、まかのデビューと言う事で、自分でも『相当壊れるだろうなぁ~』と、想像していたのに予想に反して・・・緊張はしてるものの結構平常心~
だって、まかが相手だもの~。爆走、コントロール不能、臭い拾いetc etcなんでもありっ!すべて想定内っ!と言う事で開き直ってるのかも。
とかいいつつ、競技直前に壊れるかもしれないけどね(笑)

な、訳で。今日も結構気持ちよく走れました~。もちろんうまく走れないシーケンスもあったけど、バシッとハマったかも?と言う感じの気持ちいい走りも数本あったし。
でも、まだまだまかの邪魔をしてぶつかる事があるんで・・・そのあたりもう一歩大きく動くようにしなくちゃいけないなぁ~。と課題はありありです。
タイヤの方も・・・タイヤの次の障害への対応が遅れてもいい。と思って右用左用ハンドリングで丁寧に誘導。
今日は一本も抜けなかったな~。なんとなく感触がつかめたかも。シーケンスによってはタイヤへの誘導が遅れる事もあると思うので・・・そのあたりは十分に頭に叩き込んで、死ぬ気で走れっ!でやるしかないですね。

ポンデも引き続き好調~!シーソーもかなり自分から前に進んでくれるようになったしね。
この調子でがんばれっ!

今日はアジ友がアジってる所の写真を撮ってくれました~。
156853704.jpg
引きだと・・・普通な感じですが・・・アップにしてみると・・・

121017d.jpg
なんか・・・にやけてる??(笑)

引きのアングルだとやっぱり普通なんですが・・・
156853603.jpg
切り出してみると・・・
121017e.jpg
にゃっは~♪って感じ?(笑)

さらにっ
121017f.jpg

思いっきり跳んでるんだねぇ~。
121017c.jpg
全部顔は笑って見えます~

結構本犬、楽しんでやってるんだな~と安心しました
でも・・・
121017b.jpg
おつかれさん!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

