+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田アジリティクラブ競技会 まか1度デビュー

20日土曜日、仙台で競技会でした~。2DAYSのうちの1日のみの参加です。
そして・・・まかりんの1度デビューです!ひいぇぇぇぇ~

移動中に仮眠も出来たし、案外熟睡できたようで、寝不足的なものは問題なく
が、食べ物が喉を通らない事も考えて、近くのコンビニでゼリー状のエネルギー補給食を購入~(笑)
案の定、ものを食べても味がせず・・・ 先に喉越しのいいこれを食べてから、固形物をいただきました。・・・ノミの心臓。nojikoさん。この辺りは変わりませんね

競技はビギナークラスからスタート。AGとJPとがあったのですが、器具の確認をしたかったので、まかはAGに出場。
スタートもしっかり待てて・・・(nojikoのほうをジッとみて、首が伸びるといい感じですwww)

まかタイム:17秒04 旋回スピード:4.11m/秒 3席入賞~。
なんだかねぇ~。Aフレームのテッペンでなにか臭ったらしく・・・。一生懸命クンクン臭い拾いしてたんですよ。そこでタイムロス
タッチでマテさせる予定だったのに、ろくにマテさせられずそのまま次の障害へ・・・。
後は真面目に走ってくれたので、よかったですけどね~。

で、その次はドキドキ1度デビューのAG1。
え~、・・・と。いいとこなしの失格です。
みんなが『走らなかったことにしていいよ』と言ってくれてますので、nojiko腹痛でトイレに篭っていた。ということで(笑)なかったことにしておきましょう~
スタートのマテが出来ず、ふらふらっと1番ハードルを跳ばずにハードル脇から越えちゃいまして。そこからもうタイム計測が始まっちゃうんですね。ちらっと審判を見ると手を上げていたので、スタートしなきゃっと、そのままスタート。
後はグデグデです。タイムを気にせず、きちんと座らせてからはじめればよかったんですけどね~。ちょっと焦っちゃいました。
ま、初めてのラバーAフレームも気にせず上ったし、タッチのマテも少し出来たし、タイヤも練習のイメージどおりに跳ばせられたし。5障害で失格した割には、実のある実践だったと言えましょう・・・
・・・負け惜しみ(笑)
教訓『スタートのマテがすべて』

最後のJP1。
ハードルが等間隔に並んでるような、結構走れ走れコース。集中さえしてくれれば~!
で、今回はスタート前はずっと『マテ』をしながら待機してました。
標準タイム:46秒 旋回スピード:3.5m/s コース全長:150m

まかタイム:30秒84 旋回スピード:4.86m/秒 4席入賞~
AGのスタート失敗があるので、首輪を外してから慎重に・・・
あまりリードアウト取らないようにしました。nojikoのほうを見て、首を伸ばした体勢になったので、タイミングを見てスタート。
トンネルを出た5番ハードルで爪があたる音が・・・。あれ?バーを落としたか?と7番トンネルを出たところで、思わずチェックしているnojikoさん。で、ちょっとスタートが遅れて、その後のウォール前のスイッチが狭くなってまかの進路を妨害~。
ここをもう少しすんなり跳ばせられてたら、タイムももうちょっとよかったかもですね。
スラロームへのエントリーも『練習の通り!』とイメージ出来たし、今回の競技会はいつものレッスンの成果が発揮できた!と実感できました。
練習=本番を意識しながらやったのがよかったかな~

AGが最後まで走れなかったのが残念ですが・・・、なかなか実のある競技会でした。
でも、出走前のあのドキドキはいつまでたっても慣れないんだろうなぁ~。
次は12月頭の横須賀2DAYS。それまで今回の反省点をじっくり修正するぞ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

