+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜日は・・・

アジレッスン日前の火曜日は・・・
我が家では『爪きり』と『ポンデのちょんちょり結びなおし』の日となっています。
爪が伸びていると、大物器具で滑ったり、タッチで止まりにくくなったり、ハードルに当たって怪我をしたり・・・。
我が家の2匹は幸いにも狼爪を小さい時に取ってるので、ここの怪我をする心配はないのですけどね。
案外、狼爪は怪我をする確率の高いところなのですよ~。

基本的に、外を歩いて爪の音がしない程度に切って、ヤスリをかけます。
ヤスリをかけないと、人間が痛い~!のもありますし、カキカキしすぎて掻き壊しも防げるかな~ってのと、爪きりで思い切り切れなかったところも、ヤスリでゲシゲシ削ると結構短く出来るしね。
そうやって、ヤスリをかけて短くしても数日もするとカチカチ音がし始めるんですけどね。もっとガッツリ切っちゃえば・・・とも思うけど、走るにはスパイクの役割をするように気持ち長めにしておく必要もあるしね~。

そして、ポンデのちょんちょり結びなおしです。
普段前向いているんだか、後向いてるんだか解らないポンデですが・・・。
ここまでアップにすれば、しっかりお目目も解ります

案外パッチリ目のカワイコちゃんです(笑)
食事後に、口周りを拭いていても毛先が白くなってきました。特にアゴ。
よくよく見ると脇のほうにも白い毛が・・・これって。白髪?
3歳半ですがもう出てくるのかしら~。そういえば、ポンデママのファーファちゃんはミッキーマウスみたいだったっけ~。あれもかわいかったんですよね(笑)
ポンデもファ子ちゃんみたいになってくるのかな~???

さ~。明日も早朝アジ。がんばって・・・早起きしましょう(笑)
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

