+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは~・・・

いっぽ君の命日です~。丸3年経ちました~。
あえてあまり先代犬2匹の事はネタにしないようにしてたんですが、ここの所よく思い出すので登場してもらいましょう~。

初代犬ケアン『こむぎ』
121115a.jpg 121115b.jpg
今思えば(笑)、女の子らしいかわいい顔した子でしたね~
・・・ん?まかと比較・・・してるわけでは・・・(笑)
膝関節脱臼と、股関節炎を起こしていたのでアジは出来ませんでしたが、犬との生活の仕方や、犬の体のケアの仕方を教えてくれた子でした。

で、2代目犬ケアン『いっぽ君』ボール命です

なんだかぬぼ~~んとした、愛嬌のある顔で、隠れファンの多い子でもありました~(笑)
こむぎの2倍の時間いっしょにいたのもあるし、アジを始めた事もあって、相棒的存在でした~。

我が家の3代目、4代目にはこの2匹が教えてくれたものが生かされて・・・ると思うけど?どうだろ???(笑)
なにより、健康で元気で長生きしてくれれば、多少トイレが出来まいが(笑)構いません(笑)
だんだんしつけが甘くなってきてるよなぁ~www

こむぎの命日が10月25日。いっぽ君が11月15日。と秋ってだけでしんみりしそうなのに~。ここ数年は余計に物悲しくなっちゃいます。
昨日はアジの帰り道に『どんだけいっぽ君とこの道を通ったかなぁ~』と思い出した上に、ちょうど平井堅さんの「愛しき日々よ」がかかってて。うるうるしちゃいましたよ~

普段はしんみりもさせてくれない、女2匹がいるので、こむぎもいっぽも安心して虹の橋の所で遊んでると思うけどね。
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですかぁ

いっぽくんの命日でしたか。
自分勝手な気持ちなのですが、こむぎちゃんもいっぽくんも「一度も会っていない子」とは思えなくて。
わたしは精神的に本当に支えていただいたので・・・。
そうか、あれからもう3年も経つのですね。

15日(昨日)はよいお天気でしたね。いっぽくんのいるお空に向かって「あのときはありがとう!」と言うことにします。

| KAO | 2012/11/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

あれよあれよと3年経過です~。
ポンまかのおかげで、あっという間でしたけど、久しぶりに昔のブログを読み返して、ああだったなぁ~、こうだったなぁ~と思い出してました~。

| nojiko | 2012/11/16 23:30 | URL |

そうかあ。
もう3年も経ったなんて信じられない。
ついこの間のことみたい。
チャーリーを迎えるときに“こむぎ注意報”は何度も何度も読ませてもらったし、いっぽくんにはアジ会場まで会いにも行っちゃったもんね。
お空でこむぎちゃんといっぽくん、アジの見学してるかもね。
年の近いまかちゃんとルーシーもいつか会わせてみたいものです。
2頭の反応、大体想像はつくけどね(笑)。

| チャーリー母 | 2012/11/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

>チャーリー母さん

もう?って感じですよね~。
でも、まかが2歳超えてるし。・・・って事はそうだっけ?って気持ちです~。

そうそう、いっぽ君に会いに来てくれましたよね~♪
放送の音にキョドってたチャー君を鮮明に覚えてますよ~(笑)

ルーにもあってみたいなぁ~。
まかが絶対・・・襲うね(爆死)

| nojiko☆ | 2012/11/21 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

