+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会でした~

日曜日は木枯らしがピープー吹く中、所属クラブの練習会でした。
一日ずっと風が強かったので・・・確認したかった『ソフトトンネル』『レンガ』『タイヤ』が使えなかったのが残念。

ポンまかの出走種目は・・・
ポンデ・・・AG2
まか・・・AGオープン、AG1、JP1
です。ポンデは・・・十分出来るので、一発勝負!の1種目限定です(笑)

スケジュールの順でupしましょう~
朝イチ番は・・・まかのJP1からです。

スラ前のハードルを抜きそうになったので、戻ろうとしたらちゃんと跳んだ!
体勢を崩したぶん、スラに向かうラインが狂って誘導がうまくいかず・・・
もっときちんと回さないとダメですね。リトライは十分について回って綺麗にスラに入れましたが、最後の1本のスラ抜けを連発。ガウガウ怒りながらスラッてるもんだから、歩幅が合わなかった??落ち着け~!!!

次はAGオープン。Aフレーム無しのAG競技です。

枯葉が舞うのが気になったのか、1個目のトンネル前で放浪~。その後回して・・・普通にいけると思ってたのに、まさかのハードル抜かし。ガードしたけど間に合わず(笑)
その後は真面目だったんだけどね~。
人と犬のミスです

次はAG1。

いや、もったいない~呼びが甘くてトンネル逆入りです。とほほ。
人間最大のミスです。

うーん。ビデオ見てると・・・全体的に今までよりもスピードがあるように見えるのは気のせいか??

最後にポンデのAG2。ハードルの高さは35cm。シーソーはどうかな~??

強風だった事が功を奏した??上がり始めたシーソーをあおってくれたようです~。
ポンデはタッチをほとんど止めないので、そこでタイムが稼げたのと、風でハードルが1つ落ちてたりしたこともあって、1位でした~
練習なので、みんなはタッチはしっかり止めるからね。棚ボタでいただきました

でも、しっかりハンドリングについてきてくれてるし、練習どおりの走りができたかな~。がんばったよね~。そんなところもよかったのか、敢闘賞もいただきました!1走で稼ぐ割のいい女です(笑)

まかは・・・スピードがあるからといって、人間が焦りすぎ。
もっとゆっくり回ってしっかりハードルを跳ばさないといけません!
スラは入り口と出口を要注意。
まかの顔が別の障害を見てるのに、GOのコマンドを出して失敗してるんで、落ち着いて見極める。
と、確認点がモリモリ~。課題が見えただけ儲けものの練習会でした。

練習会では普段会えないメンバーにも会えるので、楽しいですね。ビデオも金曜日組の禅ママが撮ってくれました~。
いつも冷静な解説とリトライも撮ってくれてありがとうございます!感謝!

さぁ~!課題も明白になったからね。競技会までに修正修正!
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

