+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も風、強しっ!

朝起きると、ゴーゴーと音が聞こえる・・・。
我が家はJRの線路に近いところにあるので『風か?電車か?』としばらく夢うつつで聞いていましたが・・・。電車にしては長い。と言う事は風か~。これだけ強いと中止かな?
・・・が、ネットで天気予報を見てみると・・・レッスン場付近は1~2m程度の風。コリャあるかぁ~と、眠い目をこすりながら準備したのでした~。
レッスンがあるのは嬉しいのだけど、寒くなってくると布団が『もうちょっとゆっくりすれば~??』と呼んでるんで誘惑にほぼ負けてるんですよね(笑)

さて、フィールドに着いてみると。やっぱりそれなりに風はありましたが、防風林に前後を挟まれているので、レッスンできないほどの風でもなく
気温もそれほど低くはなかったんだけど、体感温度は風のおかげでダウン。日陰は寒い~。

到着時はフィールド全面日陰だもんね~。

レッスンは・・・週末の練習会でお試しできなかったタイヤ強化です。
まかは最初のシーケンスで1回外しましたが(斜め跳び)、その後は意識して跳ばせて・・・なんとかほぼミスなく。一発で認識してくれると嬉しいのだけど。まだ、タイヤの中心を跳ばなくちゃいけない。って思ってはない感じ。
その点、ポンデは斜めで跳ぼうが『まんなか跳ぶでちっ!』で行ってくれるので安心ですね。

ここの所2匹ともとの息の合わせ方が大分・・・解ってきたのではないかな~。と思うのですが・・・。
端から見てどうなんでしょうね?
特にまかはね~。最初が最初だっただけに・・・まともに走れるようになって嬉しいですね~。
1度のレベルでは人間さえ後はミスらなければ・・・という所には来てる・・・気がします。・・・ん?自分にプレッシャーかけてどうすんだ?(笑)
後は度数に合わせた体の動きを覚えてもらうだけですね。間抜きとか、急旋回とか~。

さて。競技会まで・・・あと1レッスン。がんばるじょっ。

と、家に帰ってみると・・・お試しで注文したワンコつなぎが届いてました~。
お泊り先での抜け毛対策とか、寒さ対策、夏のカイカイ対策用に薄手の素材のもので頼んでみました。
121121b.jpg
ポンデは12月の競技会の車中泊寒さ対策に。これと馬着の2枚がさねで。
うん。サイズもぴったり。

まかは・・・
121121c.jpg
アンニュイ?
121121d.jpg
アルファアイコンのドッグガードで慣れてるんで、そんなに嫌でもないらしい(笑)
アルファ・・・のよりも締め付けがないので、楽そうかも。出来もそんなに悪くないし~。お値段もアルファのに比べると、格段にお安いっ!ま、今回は生地がコットンと何やらだったんですけどね。←テキトー

うーん♪おそろいの色もかわいいかもね~
・・・甘やかしすぎだなぁ~
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

