+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに歯磨き

結構ワンズの歯磨きって・・・面倒~
何が面倒って・・・歯磨きグッズを準備するのがね~。我が家もいろいろ試行錯誤してきたけど・・・結局長続きさせるのがなかなか・・・
元来マメな性格じゃないもんで余計です

が、最近毎日とは言わないまでも、結構マメに出来るようになって来ました。
と言うのも・・・これ。

『これ、なーんだ♪』

ポ)・・・これはっ!あたちのニガテな・・・

ポ)顔拭き、歯磨きマイクロフリースでち~
121126b.jpg

ポンデの涙目対策の顔拭き、食後のアゴ拭きは毎日やらないと・・・臭くなるし、毛が変色してきちゃう~。
と、小さなハンカチサイズのマイクロフリースをぬらして、出来るだけ拭くようにしています。
これまた毎日やる!と決めると、自分的に苦しくなるので『出来る日は・・・』と逃げ道を作って気楽にやるようにしています。

と、ついでに歯を磨いちゃえばいいじゃん♪とそのまま指に巻いて奥歯をキュキュっと。
ちょっと頑固な歯石は残ってるけど・・・やり忘れる事が多かった頃に比べると、かなり綺麗に保ってる~。

ついでに、まかのアゴ周りも拭いて・・・ついでに奥歯をキュキュとしてるんですが。
まかの場合は本気で
『ヴ~~~・・・ヴ~~~』と唸り始めます。
が、人間を噛んではいけないと本人も解ってるのか、それ以上は何もしないんだけど、歯磨きが終わって解放してあげると、なぜかポンデを襲いにいきます

・・・腹いせ??

でもホント。これをやり始めて、ポンデの口臭も少なくなったし、まかも大きな歯石も付かなくなってきたし。
続けられる方法で何とか・・・維持していきたいですね。

| わが犬話 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

