+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!&疲れたー(>_<)

昨日、夕方6時頃、無事に横須賀2days競技会から帰宅いたしました~!
初の2頭出ししたり、まかの本格的競技参加の2連チャンとか・・・予想以上に疲れた~

と、ビデオは現在パソコンに取り込み中なので(未だに我が家はテープ撮り)、取り込み次第順々にupしていきますね~。

結果だけ先に。
初日はポンデとまかとの2頭出し。
ポンデは・・・初のAG、クリーンラン
思えば1年前のこの横須賀の競技会で、シーソーに40秒かかっていたポンデ。見事!リベンジを果たしてくれた上に、上位に食い込むいい走りで7位です
JPは、これまた危なげなくクリーンラン!こちらも6位に入る大健闘!ポンデ、本当にすごいねぇ

で、まかですが。
AGは息もぴったり合って、気持ちよく走れました。
最後のシーソーで飛び降りてしまって、惜しくもクリーンランならずっ!
でも、まかもクリーンランできる?という可能性を見せてくれたので満足の走りでした。
JPは・・・ハンドリングの迷いがそのまま出ちゃった感じです。
スピードをある程度考慮してハンドリングラインを決めるんですが・・・想像外のラインになったり、ちゃんとラインに乗れるか確認して走ったりで、反応が遅くなっちゃいました。
おまけに・・・nojikoさんの腰の位置が高いっ!これでは反応がおそくなるんですよ~。まかのスピードに押された感じですね。いかんいかん!

2日目はまかだけ。
AGもJPも、まかの勢いに押された感じ。ダブル失格です~。
人間が犬をハンドリングしてるんじゃなくて、犬が人をハンドリングしてるというか、まかの方が優位に立っちゃいましたね~。
お互いが『負けるもんか!』になっちゃった。
待機時間におもちゃで遊んだりしてガス抜きしたつもりなんですが、スピードもいつもの2割増??
もう少し考えなくちゃなぁ~。

満足いく走りは初日のAGだけでしたが・・・それでもうん。なにか手ごたえはあった気がします。
もちろん悔しいですけどね~。まかの経験値もまだまだだし。絶対しっくり来る日が来ると思います。

うーん。しかし。
ポンデの調子が上がってきてるで、今後の競技会をどうしていこうかと、嬉しい悩みが増えました(笑)
2頭出しはもう無理なので、交互に出すかなぁ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

