+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~nojiko・・・コケる。~

今日も寒かったですぅぅ。
少し開始時間が遅くなったんだけど、読み違え&後ろの車に煽られ・・・で・・・1時間近く前に着いちゃったよ。とほほ。予定では30分前後前に着けばいいなぁ~ぐらいだったのに・・・。もうちょっと寝られたじゃん(笑)

で、今日は。週末にある競技会前の最終調整レッスン~♪だったのか?
先週、手取り足取り教えていただいた事を頭に入れて・・・出来る限りラインを考えて走ったつもり。
でもやっぱり実際に走ると、犬にとって窮屈なラインになることが多くて。もっとゆったり回さないといけないんだけど、勢いに押されてついつい・・・って感じです。負けてるねぇ~。

ポンデは今週末の競技会はお休みなので、エアプレとかいろいろ試してみたり。
ポンデで試した動きをまかで使えるか・・・というと微妙なんだけど、ある程度体に覚えさせておくのもきっと役に立つでしょう~。
今週末競技会に出ないって事にへそを曲げてるのか?
今日になっていきなり『ソフトトンネル入りまちぇん!』と拒絶~ 時々こうやってへそを曲げるんだよねぇ~。無理に入れてもダメなので、居残り練習。1回入っちゃえば後は大丈夫なんだけど、この間の競技会でなにか嫌な思いをしたのかねぇ~?まったくそんなそぶりはなかったんだけど。
『髪が乱れるでちっ!』とか??(笑)

まかの2クール目は・・・比較的競技会でありそうな角度のシーケンスでした。
走れ走れコースだったり、我がペアのニガテな角度だったり。
まだまかの動きを確認して走るクセが抜けなくて、後半の障害に間に合わない・・・ていうのも、走り出すタイミングのところで先生が『ここっ!』と声かけしてくれたりしましたが、やっぱり自分の中のタイミングとかなり違いが・・・。
今まで走っててよくあるパターンが回しながらの3連ちゃんハードルシーケンス。大抵走り出しが遅くてその後のスイッチに間に合わない・・・ってのが、過去のビデオ見ててもあるんですよ~。
ある程度はまかを信用して先行しないと・・・。

で、その3連シーケンスの後、2個ハードル跳ばせた先でしっかり回してAフレーム。ってところで、nojikoさん、滑ってコケました(笑)
踏ん張りの内足側が滑ったんでどうする事もできず~。綺麗にステンと横倒れ(笑)
だから冬のこの時期はキライなのよ~。霜が溶け始めると、表面がぬかって滑るんですよね。

ま、ここで厄落とし!週末は・・・雨っぽいけど・・・がんばります。

最近のまか・・・
口周りを床やら芝やらでズリズリしたり、カキカキするもんだからキツネ顔のように・・・
しかも、鼻上の毛だけ伸びて黒いんで・・・ちょび髭みたい。
121212a.jpg
どっかで見たことあるなぁ~・・・と思ってたんだけど、思い出した!
小さい頃よく遊んでたこれっ!
Mono_reasonably_small.jpg
小さなつぶらな瞳に(笑)、ひげ~。
今度シルクハットでもかぶせてみるか?
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

