+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ST連合東日本アジ競技会~動画編~

昨日は我が家的に今年最後のアジ競技会となりました~。24日にもあるんですけど・・・会場の地理的にちょいとニガテ。無理はしないのさぁ~♪

前日の天気予報で雨やら雪マークが出てて、極寒最悪アジを覚悟していましたが・・・。実際には晴れ間も見えるし、そんなに震えるほど寒くもなかったし。12月のこの時期にしては最適アジ日和だったのではないでしょうか。

と、天候に恵まれたところで・・・なんとか今年最後。花を咲かせたいものです。が、欲を出しても痛い目見るので平常心平常心・・・(笑)

では、動画です。
今回から予算の関係で1頭ずつのエントリーです。今日はまかの出番!
JP1 標準タイム:48秒 旋回スピード:3.0m/秒

スラ不通過で失格。

マテをさせて・・・GO!でスタート。
1・2を跳んだどころで『ガウガウ』怒ってる~
怒りで我を忘れるオーム状態(笑) ありゃ~。目がいっちゃってるわ~と思いつつ、2・3間のラインを作って少しスピードを落とさせようとしたんですが。
それでトンネル出口で間に合えばフロント・・・と思ってましたがやっぱりまかが先~
送ってバックスイッチでスラエントリーさせるか、出口でフロントするか・・・で迷ったんですが迷う間もなくバックスイッチ体勢に(苦笑)
『あれ?かーちゃんがこない』でスラ拒絶~。
入れなおしてクリアした。と思ったら最後の1本が抜けてて、気づかずに次の障害を跳んで失格です。
制限時間内は走っていいということなのでそのまま継続。
失格の笛が鳴ったのがソフト前だったので、一瞬気が緩み。出口でフロントしようと思ってたのが間に合わず。気を取り直して本番のつもりで走ったけど、思ったようなラインが作れませんでした。

気持ちを入れ替えて、しばしの休憩を挟んでAG~。
前回の横須賀と、今日のJPを踏まえて・・・
・しっかりまわす。
・Aフレームはしっかり両足タッチゾーンに入るまで下ろす。
・シーソーは乗ったら『タッチ』の号令
・大物器具、スラは並走
を頭に叩き込んで・・・いざっ!

AG1 標準タイム:54秒 旋回スピード:2.8m/秒

38.39秒 旋回スピード:3.65m/秒 8位

とにかく呪文のように気をつけることを頭の中で繰り返しながら、練習どおりに・・・と走ったつもりです~。
まかもいつもどおりに走ってる・・・ように思いがちですが・・・。レッスンで出来る事が出来ない。っていうのに気づいたんですよね~。ついつい勢いがいいもんだから忘れがちになってますが、まかもまだまだ経験値が低いんですよ。
なので、スラとかシーソーで後から付いていこうとすると『かーちゃんが来ない!』と抜けたり振り向いたり途中で降りたり。
違う場所違う器具。まかはまかなりに慎重になってたみたいです。

で、なんとかかんとかクリーンランすることができました~!
今年は2匹ともいい感じで終われることができてよかった!2013年もがんばりましょう~♪
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

