+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~体が重い(T_T)~

と、一昨日人間ドックでウマウマしたまではよかったのですが・・・夕方から偏頭痛に襲われてダウン~。
よくよく考えたら去年もドックの後に偏頭痛に見舞われたような・・・。バリウムを飲んで・・・下剤を飲んだわけですが、その下剤が効き始める時間帯に偏頭痛も勃発しているので、下剤が合わないのかも。

と、さらにちょっと先週あたりからのど風邪も引いてて、体調が万全じゃないところにこのバリウム偏頭痛。お腹もなんとなく重いし~『様子見てポンまか1クールずつにしてもらってもいいかも』とちょっと弱気でフィールドに向かいました。

出発時はゴーゴーと風が吹いてて、中止?と思うほどでしたが、フィールド近辺は防風林があるおかげか、まだ風が上空メインに吹いていて、地上付近は十分にレッスンできる状態でした。

で、なんとかポンデ1クール。まか2クールを受けることが出来たんですが・・・
やっぱり体が重い~。走れるししゃべれるし、寝込まなくちゃいけないって言うほどのものでもなかったんだけど~、なんかイマヒトツぱっとしないって感じです。
そんな弱ったかーちゃんの様子を感じ取ったのか、まかの暴走も~。イマひとつ集中力に欠けてました。
そんなところにさらにシーケンスも泣きの入りそうなものばかり~。センスないのかも~・・・と思わず弱気になっちゃうnojiko。
あまりの動きの悪さに先生まで『足、痛いの?』と何度も聞かれるほど。
本当に今日はここ数年で一番最悪!っていう感じでしたね~。

でも、その分。何度も何度も走りこんで、先生も心配になったのかやけに丁寧に教えてくれたし(笑)、ああ!こうか!と解ったものもあるし、ラインの作り方もなるほど!と思うものもあったし。
中身は濃いレッスンになりました。

体のキレが悪すぎて、犬が跳ぶハードルをnojikoが跳んだのもあったなぁ~(笑)
振り向いたらもう避けられないところにハードルがあって。壊すなら跳べ!で跳んじゃった(笑)

もっと自信を持ってハンドリングできるように・・・修行しなくちゃね~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

