+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休で大掃除!

さぁ~!今年最後の連休がやってまいりました。
昨日も偏頭痛が起こって、どうなる事やら・・・と思ってましたが、なんとか治まり。
ここの3連休で大掃除するぞっ!と決めていたnojiko。がんばりますよぉ~!
でも、3連休全部を掃除に当てるか・・・は、がんばり次第。お休みを遊びたかったら、ちゃっちゃと掃除を終わらせろっ!って事です(笑)

窓は・・・先週やったので、今日はキッチンと換気扇とレンジとかオーブントースターの機器系~。
大体コツはつかめてるので・・・
シンクにお湯を張って洗剤と重曹を入れて、五徳やら換気扇周りのものを漬け込み~。
ずっと掃除してると息が詰まるので、途中途中に取り貯めたアニメを見ながら(笑)、楽しくお掃除です。

付け置きして、しつこい汚れはスチームで。これだけだったら1時間ほどで終わったかも?
今回はシンクの結石?をやっつけたので時間がかかったけど・・・。
予定より早く終わったので、最近洗面台のシャワーの出が悪くなってたので、その汚れやっつけ。

床をスチームモップで拭いて・・・掃除機かけて・・・かなりピンポイントですが、キッチン・洗面所は終了しました。
siuもお風呂場と洗面台は先週あたりにやってくれてたので、かなり楽です♪

後は・・・リビングの掃除。ポンデの巣の掃除です(未だトイレがままならないので、留守中や就寝時はサークル生活)
もうちょっとコンパクトに作り直そうかと思案中。小さい頃に比べるとトイレの回数も減ってきたしね~。トイレが覚えられない。と言うよりも、あてション的な感じだと思うんだけどね。絶対nojikoの近くでするし、まかを構ってたりするときが多いもの。
ある意味・・・賢いってことなのでしょう~。ま、その前に気づいて『トイレは?』って言ってあげれば問題ないからね。

昨日も偏頭痛で散歩に行けなかったので・・・退屈マンのまかさん。

ま)掃除おわった?あそぶ?

おっと!明日は・・・有馬記念!じゃないですか♪
掃除・・・できないなぁ~(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

