+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度のバクチの日(笑)

毎年、年末開催の競馬。有馬記念だけ馬券を買うきく丸家。
前日に掃除をがんばって、今年も行ってきました~!
浅草WINS!
121224a.jpg
いや~、相変わらずおじさんばっかり(笑)
一日こんな所にいるんかいっ!って言いたくなるけど、ハマっちゃうんだろうねぇ。
ここよりもWINS周りの一杯飲み屋のほうが気になるnojiko。
モツ煮とかおでんとかホッピーとか。競馬新聞片手に飲み食いしてたり、テレビの中継が競馬だったり独特の雰囲気ですが、どうもおいしそうに見えるんだよね~。

今年の有馬は横綱不在。オルフェも出ないし、どうしよう~。と情報収集。
エイシンフラッシュは騎手が代わったので、この時点で絡めるのをやめて・・・。
で、結局ゴールドとルーラーのダブルシップに、穴でルルーシュを絡めてみました。

馬券を買ったのはお昼前。
お昼を食べるところを探しつつ、当たりますように・・・と浅草寺でお参り~。
121224b.jpg

人気の洋食屋さんも天丼屋さんも人が一杯!
飛び込みで中華屋さんに入りました。
前祝に景気よく~!・・・って程でもない?
121224c.jpg
この手前の『四川風肉入りチャーハン』がおいしかった!
自家製水餃子もなかなか。
有馬記念=中華屋さんになりそうですよ。来年も来るよ~♪

で、siuの実家に行って競馬中継。
スタートと同時に、ルーラーのヤツが上に向かってロケット発射(爆) いきなり3馬身以上の差がついて最後尾orz。
でも、なんとか最終コーナーで目当てのゴールドシップとルーラーシップが絡んできた~!
ゴールドが前に出るために前にいる馬を避けたんだけど、そこでちょっとルーラーが外に押された感じに・・・
で・・・
と、あれ?直前で騎手交代したエイシンフラッシュががんばってる!まさか?まさか?キタキタキタ~!

ゴールド1着!(的中!) ルーラー・・・ハナ差で3着・・・。ルルーシュ・・・論外

外れた~!(T_T)

いや~、今回はある意味予想が立てやすかったと思ったんだけど~。あそこで外に押されなかったら、逆にハナ差で2着いけてたと思うんだけどなぁ~。
ま、それが競馬・・・バクチと言うものです。とほほ。
勝ってれば、2月の競技会。2頭出し出来るかも。なんて思ってたんだけど。やっぱり1頭ずつ出せってことですね(笑)

が。siuは穴で買ってた枠連で的中~。
家族の誰かが当たればヨシって事ですね。

きく丸家の年末行事もこれで終了~。
今年はnojiko実家に帰省予定。nojikoとまかは一足先に今週半ばに飛行機で。siuとポンデは2日ほど後に新幹線で。まかは初の飛行機。チビらずに乗れるかな~(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

