+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年初跳び!

6日は所属クラブの練習会でした。
そして、我が家の2013年。初跳びです。

正月だし・・・チャレンジ企画と題して。
ポンデは1度のクセにAG3(2クラスup)に、まかは1度初心者のクセにJP2(1クラスup)にエントリーしました。
上のクラスを走ることで、課題が見えればいいな~という思惑もありです。

で、課題が見えたか?というと。
はい。丸々と見えましたよ~。
ポンデは・・・人間がもっとポンデのラインを考えてハンドリングしないとダメ。と言う事が。
まかは・・・案外クネクネ走るような2度のコースの方が向いてそう?ってのと、人間やっぱり鍛えないとダメかしら~。と言う事が。

体調が戻らないところでのこの走りなんで、逆に褒めて欲しいわぁ~(笑)
犬より早く走れって・・・無理よねぇ~。もっと走り出しを早く、nojiko自身の走りも早く。と言う事なんでしょうけどね。とほほ。

ひとまず・・・動画のupです。
スケジュール順に参りましょう。
まかのAG1

シーソーでのマテをかけてて、解除前にまかが飛び出し・・・一瞬の踏み出しの遅さで予定の立ち居地に入るのが遅れて、そのまままっすぐトンネル右側に入れるところが、左に逸れて出口から入っちゃって失格~。
その後こっそりスラロームの最後も抜けてるし、ちょっと気が抜けたのか??

ポンデのAG3

もっと丁寧にラインを作って曲げて飛ばせないといけないのに~。『あれ?こっちじゃないんでちか。』といきなりご機嫌を損ねてしまいました。
&スラロームの途中が抜けていて、そのまま走ったので失格。
ラインって大事~。nojiko自身、3度を走るって・・・練習会で数回。ん?これで2回目?位だからなぁ~。まだまだお勉強が必要です。

まかのJP1

ラージ用に作った。といってたけど、ハードル間が広すぎ~。コース的には好きな感じだけど、死ぬ気で走らないと間に合いません。
案の定最後間に合わなくて妙なバックスイッチ終わりに(笑)

まかのJP2

これまたコース的には嫌いじゃないけど・・・砂地にあちこちで足を取られてます(笑)
寝込み&運動不足の体に、最後にこのコースはキツイ!
がんばって走った甲斐あって、スラローム後のスイッチ・・・なんとかエアプレに入れたのに~(T_T)
レンガを跳んだら急に臭い拾い。
どうしてあそこでスイッチが切れるかなぁ~。・・・それがテリアです。

今回、体が動かない事を想定して、体を回すフロントスイッチをなるべく使わずに、前を向いた体勢のまま走れるエアプレを使ってみたけど・・・案外まかが普通に対応してくれたので助かりました。
レッスンでも時々使ってたけど、タイミングが合わなかったり・・・とまだ使える代物ではないと思ってたので、よかったです。

13年のアジ。なんとか飛躍の年にしたいですねぇ~(^ ^)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

