+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしましたっ!

昨日のレッスン後、久しぶりの油ものを食べて『気持ち悪い~』と動けなかったので、まかりんのシャンプーが出来ませんでした。

では・・・ということで、一日遅れでまかのシャンプーです。
ここの所、季節的にアレルゲンが少なくなっているっていうことや、漢方のおかげだと思うのですが、皮膚の状態が安定しています。
去年の状況を見ると3月に入ったあたりから、カイカイが始まるとして・・・毛をリセットするなら今だ!というわけで、軽くヌキヌキもしました。

ハサミやバリカンでカットしちゃってるんで、かなり細い毛になってるし、長さも結構あります。
細い毛はナイフでやると切れちゃうので、なるべく手で少しずつつまんでヌキヌキ。
まだ太さのある毛は、一番長い毛をなるべく抜くように・・・。
でも、一気にやっちゃうとお肌が荒れちゃうといけないので『ここもあそこもやりたーいっ!』と病気が出る前に(笑)終了です。

で、シャンプー後。
130110c.jpg
ま)濡れたでしゅ

乾かし過ぎないように、少し湿ってる?と思うところでストップ。
130110a.jpg
ま)・・・乾いてるでしゅか?

うーん。写真に撮ると『あそこが・・・ここが・・・』って思っちゃいますね~。
どうせ毎週アジの後には洗うので、3月までにヒョロ毛を抜ければいいな~。

背中の方にはちゃんと薄めですけどアンダーも
まかりん、トップはグレーがかったウィートンぽい色ですが、アンダーは濃い目の赤毛です。
130110b.jpg

少しずつ黒っぽい色が増えてるけど・・・今後どうなるかな?
スポンサーサイト

| まか話 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

