+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪のなかであぢレッスン

2週間ぶりのあぢレッスン~。&競技会前最終調整レッスンです。
朝、出かけるぞって時いつも『寒いからお留守番してましゅ』と言って、ソファから動かないまかが、『行くでしゅ~!』とやる気満々で出発。嫌な予感

フィールドは除雪してあって、レッスンできる状態ですが、一部地面が解け始めるとぬかってしまうので、芝を保護するためにも立ち入り禁止~
なので、ハードル間が狭めのクネクネコース・・・いわゆるまかペアのニガテなコースです。

ま、今日はニガテ・・・というか、2度3度に出てるワンコとのグループだったので、まかにはちょっと難しめ。その上、スタート前の逃走がまた勃発~
散歩中にオビを取り入れてみたり、キビシメにやってみたんだけど、効果なし。
リードを替えてみたりしたけど・・・細すぎてゲロッぱしちゃいました
ちょっと・・・手を加えて改良してみましょう~。

ポンデは、相変わらず真面目で元気です
クネクネコースもちゃくちゃくっとこなしてくれます。スラも元気でポンポン跳ねてたしね~。
後は本番でnojikoがテンパらずにきちんとコースを読めるかが問題です。
週末はポンデが主役だからね~。がんばろうね~。

ポンデはほとんど真面目顔しか撮れないのに、珍しい『めしくれ~!』顔(笑)

今日の新顔ちゃん♪
130123b.jpg
2ヶ月ほどのボーダーの男の子~。
ずっとこのぐらいのサイズならボーダーもいいんだけどなぁ~(笑)

と、週末の競技会。
先日の雪の影響で、まだ地面がぬかるんでいるという情報が。解けるのが遅かったし、朝方地面が凍っちゃうんで、乾燥するまでに至ってないらしい。
となると・・・このモコモコ状態のポンデでは、濡れるとどんどん重たくなっちゃうし、走った後にタオルドライしてもかなりの水分が残ってしまいそう・・・
ということで家に帰ってから、シャンプー&トリミングに重い腰を上げて取り掛かりました。

シャンプー前~。
130123f.jpg
ヘアバンドしてるんで、頭がつるんとしてます~。

で、洗って~、ドライヤーして~、バリカンでバリバリっとして~、ハサミでチョキチョキチョキチョキ・・・
こんなんなりました~
130123d.jpg
今度、顔バリだけでも動物病院のトリミングに出そうかと思ってたんですが・・・。今回は顔の毛がたっぷり伸びてたので、有無を言わさずガッツリかけることが出来ました(笑)
きちんと保定できないと刃物を持ってるから危ないんだよね。

横から・・・へっぴり腰(笑)
130123e.jpg
ここからは見えないけど・・・後頭部の処理の仕方がわからない~
適当に刈り上げて・・・あれ?ちょんまげ用の毛はどこまで??あれれ??うーん。テキトーにこの辺で。ってやっちゃったんで、横顔が変かもしれない(笑)
ま、いいか(爆)

前日にまたちょんちょりを結びなおして・・・ぼんぼりをもう少し小さくしたら準備完了。
さぁ~!がんばろうね~
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

