+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく改良♪

さてさて。
昨日試した『まか逃走防止リード』。って、ただの細い紐で、金具できゅっと締めたり、緩めたり出来るタイプのリードです。
いつものは、バックルタイプの普通の首輪だったのですが、そのバックルを外す時に『カチ』と音がするのが合図なのか、ブルッと身震いした後に逃走。となってたんですよ。
なので、その音がしなければなんとかなるか?と紐タイプのリードで試してみたわけです。
が、それも紐が細すぎてテンションが上がった、引っ張りまくりのまかを抑えるのに、喉に負担がかかってしまっていたようです。で、ゲロッパ。

気休めでも、藁にもすがるのがテリアアジ道(笑)
喉に負担がかからないように改良してみました。
折角買ったリードをちょん切ってしまうのは勇気が要りましたが・・・。ショー会場で買った200円のリードだし。
どうせ細くてこのままじゃ使えないし。
えーいっ!と切断。
カラーのパーツを組み合わせて、こんなになりました。
全体像。


喉にあたる部分を、クッションカラーに変えてみました。
130124b.jpg
引っ張ってる間は、抜ける事ないぐらいの輪の状態。オスワリして緩めれば、スポッと抜けるちょうどいい大きさ。
あれ?って思ってる間に、外してしまえば・・・ごまかせないか?
・・・ごまかせる?って思ってる時点でアウトな気がします(笑)

ポンデはオスワリさせる時に既に、リードは外しているんでこんな小手先はいらないんだけどね~。
プードルとテリア。まったく持って正反対!
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

