+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン~ちょっと一休み~

今日もいい天気になりそうだぁ~!


出発時、地元はちょっと風が強め?だったけど、フィールドに着いたら・・・

130130b.jpg

気持ちいい晴天~。青空がすがすがしい~♪
当然しっかり防寒はしているけど・・・今日は寒さをあまり感じずにレッスンできました♪

ポンちは・・・人間のハンドリングさえヘタしなけりゃ、問題なし~(笑)
先生にも『来月もポンデで出て、昇格決めちゃいます』と言ってきました
負の言葉しか吐かない先生なので(笑)、『リーチからが長いんだよなぁ~』だって。ま・ね。いや、ポンちなら決めてくれるだろう~!と気負わずに普通に走ってれば大丈夫なはずっ!

まかは・・・スタート前逃走を防止するために、いろいろ策を講じました。
リードは・・・やっぱりそんなに関係ないかも?
後は、リードを外して離れるタイミングかな~。タイミングをそれぞれずらしながら、まかのペースに持っていけないようにしてみました。

ま、それでも2回ほど・・・逃走。まったく~。
後は気合と逃走はダメなんだって言うのを根気よく教えていくしかないか。
やっぱり来月は・・・ポンデだな。

で、今日は久しぶりにポンまか1クールずつにしました。
今週は忙しくて疲れ気味~。競技会あとだしね。ちょっと一息いれて、また来週からガッツリがんばりますっ!

130130c.jpg

帰宅してからまかのトリミング&シャンプー。
で、みんなでくっついて団子になって昼寝。幸せな一日でした(笑)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

