+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風・・・ふたたびっ!あぢレッスン

前日から予報で、お昼ごろから強風になる。と言うのは解っていたので、すぐに始められるようにちょっと気持ち早くフィールドへ~。
朝は風もなく、気持ちよく走れました。
日曜日の競技会の失敗をチクチク責められ(笑)、気を取り直してのまかレッスン。
我がコンビのあやふやなところをピンポイントに攻められまして失敗の連続~。落ち込み気分に塩を塗り込まれました(笑)

競技会写真。スタート前。
130313c.jpg
ま)にへらぁ~。いつでも出れるでしゅっ!

いやいや、nojikoがパパッと走っちゃえばいいだけなんですけどね。その辺りあやふやに距離感だけで障害に向かわせようとするものだから、まかの判断に任せちゃってどぼん!みたいな。
うん。でも、大分感覚が掴めてきたので、もう少し早めに・・・動けそうです

競技会写真その2
130313d.jpg
ま)わんわんわん!次はスラかぁ~!

ポンデは裏跳び多発のシーケンスでした。
まだその感覚がつかめてなくて押しすぎて跳ばせられなかったり・・・と言うのはあったけど、こちらも大分掴めてきたかも?やっぱり前半戦のうちに一度競技会で走ってみたいですね。

と、ここで他の子がレッスンしている待ち時間の間に・・・
『あれ?風が出てきたね。』
・・・『来るよ~、来るよ~』
日曜日の強風をみんな体験しているので、風の変化に敏感(笑)
そして、案の定。そよ風?と思う間もなく強風へと~。ハードルが一気にバタバタと倒れ始めました。

周りは芝畑の砂ぼこりで・・・煙霧状態!
マスクしたいけど、ここで汚すと帰りが大変だし・・・と、苦肉の策!
スキーでよくやる、バンダナならぬ手ぬぐい顔マスクで、レッスン(笑)

これでまかの2クール目をなんとかぱぱっと済ませてレッスン終了!

帰りは地元のお友達と落ち合って、ランチして帰ったので、風が吹き荒れる中の帰宅となりました。
130313a.jpg
この時期、商品用に芝を剥ぎ取ってる芝畑が多いので、風が吹くと細かい砂が巻き上がるんだよね~。
芝畑の多い地域なので、あっというまにこんな状態です。

きく丸地方は水田が多いので、耕してあっても土同士がくっついてるのか、砂は巻き上げられにくいみたいで、ここまでかすんでなかったなぁ~。

でもなんとかレッスンできてよかった。日曜日が悔しすぎたからね~。ちょっとスッキリしました
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

