+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くもりのち雨あぢレッスン

前日の天気予報では、お昼過ぎから雨。というので、何の疑いもせず、何の準備もせず出発~!
前日よりも気温も高め17度ぐらい?だったので、勝手に暖かい。と思い込んで、後々失敗してしまいました。

到着してポンまかの1クール目は無事に終了。
エアデールのくーちんあたりから・・・だったか?ポチポチ降ってきました。
まかの2クール目は結構・・・まじ降り?
なのに・・・。
ま、もともと2クール目は集中力が切れて、不真面目なまかなんだけど。
どうも『鯨(エアデールのアジ犬ね)の走った後は、おいしいものが落ちてる』と思ってるっぽい。
まね。確かに。オヤツがいっぱい落ちてた時が何度かありましたよ。
でもね、今日は鯨君。オヤツを使ってなかったって言うじゃありませんかっ!

なのに、とあるポイントに踏み入れると、コースそっちのけでクンクン臭い拾いに夢中に。
雨の中、一緒にレッスンしてるお友達にも迷惑なので、臭い拾いしたらコースアウトして、先に走ってもらったり。
『今度やったらいてこましたろか~!』と言ったら、先生も『いてこました方がいいと思います』
というので、臭い拾いした後、首輪引っつかんでAフレームの下でマズル毛を掴んで『いてこましたろか~!!!』とドスの聞いた声でささやいたら。
まかには珍しく
『ひんひんひん・・・』とビビッてました(笑)

風も出てきたよ~。

その後は・・・後ろ髪を思いっきり引かれつつ、なんとか辛うじて走ってたけど・・・。
まったくこの集中がパツン!と切れるところは、テリアだなぁ~。と思うところですね(^ ^;

すっかり雨はお昼から。と思ってたので、合羽も以前、下だけ洗うのに持って帰ってそのまま家に置いてきちゃってました。ずぶぬれまでは行かなかったけど、結構・・・ぬれたし風がずっと吹いてたので、体感気温も思ったより低くて。
天気がちょっとでも怪しかったら・・・ちゃんとそれなりの準備をしなくてはいけないですね。

さ!明日は時間調整のためバイトはお休み~♪
天気も回復するようだし、何をしようかな(^ ^)
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

