+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気のいい休日は何しよう♪

今日は特に希望を出したわけではありませんが・・・。月の勤務時間調整のために、シフト上バイトは休みになりました~。
映画も考えたけど・・・通常料金だし~。
うん。こんなに暖かくて天気がいいなら~・・・

きく丸家。ちょっと歩くとすぐにこんな・・・田園風景が広がります~。
この田舎さ加減がnojikoのお気に入り(笑)

まずは・・・週末になると寒くて作業になかなか取り掛かることのできなかったものに着手。
ベランダのウッドパネルのペンキぬりです。
防虫防水加工~。
IMAG0424.jpg
今日は10枚ほどでギブアップ意外と時間がかかっちゃいます。
でも、塗ってる間は『無』になれるのがストレス解消??(笑)

午前中ペンキを塗って、午後から買い物に行って昼食。その他の用事を済ませて・・・ちょっと早めの時間から超長距離散歩へ出発することにしました~!
出発してすぐ。
ま)あれ?なにか・・・いつもと違うでしゅ?
130425d.jpg

ま)あ!田んぼに水が入ってるでしゅよ!
130425e.jpg
正解~!GWの田植えに向けて、田んぼに水が入りました。この作業が始まると初夏だなぁ~と思ってしまいます。

ぐるーっと歩いてほぼ中間地点。
どう?疲れた?

ま)ちょっと暑いけど楽しいでしゅっ♪
130425a.jpg
気持ちよく歩けるのはこの時期ならではだねぇ~。

ポンデは??
ポ)楽しいでち♪
130425b.jpg
まかにはこの超長距離散歩。ちょうどいい運動量だけど、ポンデにはちょっとキツイかな??普段からまかについて歩いてるから、鍛えられてるとは思うんだけど。
いい筋肉は付いてるよね~

3時半頃出発したのだけど、帰宅したのは5時。久しぶりに結構歩いたなぁ~
おかげでご飯を食べた後、2匹ともぐっすり夢の中です。

さて話題変わって・・・
我が家のトイレ事情(笑)
130425f.jpg
ポンデがする時・・・。
我が家に来た当初、シートギリギリに足は乗ってるんだけど・・・。ブツはシート外。残念!が続いてました。
で、考え出した策が。
シート内側10cmぐらいの所に突っ張り棒で柵を作ってみました。
これをつけてからはちゃんと柵を越えて中に入って、その10cm幅の所にブツが落ちるので、作戦成功~!
トイレではいつもいろいろ考えさせてくれるポンデなのでした。・・・未だにオシッコは人間が『トイレは?』と言わないと失敗しちゃうんだよね~。
ま、もう慣れたけど
スポンサーサイト

| わが犬話 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

