+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦!2日目が勝負?

GWも後半戦に入りました~!
4連休なので・・・どこかで一日お出かけしよう。出かけるなら~・・・たぶん・・・連休2日目が一番車の出も空いてるんじゃない?と読んで・・・出発です。
目的地は『那須烏山』。
JAFの会報誌で紹介されいて、そんなに遠くないし、下道でも十分いける距離だったのでろくに下調べもせずに出発~!
2時間ほどかけて最初の目的地・・・
国見の棚田に到着~!棚田よりもこいのぼりの方が目立ってます(笑)

観光に力を入れているわけでないので、閑散としています~(^ ^;でも、道の上のほうには展望台も設置してあったり。農作業の邪魔にならないように~って事のようです。

折角なので、ポンまかもささっと記念撮影!
130503b.jpg
肝心の棚田がレールで隠れてる(笑)
田植えもまだ始めたばかりのようだしね~。あまり茂ると棚田がわかりづらいけど、もう少し茂ってたほうが見ごたえあったかな?

次は・・・龍門の滝に行こう~と山を下ります。
向かってるところで『どうくつ酒蔵 無料開放日』の幟が見えたので立ち寄ってみました。
130503c.jpg
ちゃんとガイドさんもいます。ガイドさんに付いて、洞窟に入ります~!
130503d.jpg
中は10度前後で涼しい~!てか寒い~!
戦時中、戦車の部品工場として洞窟を掘っていたらしいのですが、完成直後に終戦。使われる事なくそのまま放置されていたのだそうです。
15年ほど前に酒造の社長が『これは使える』と、洞窟を借り受けて酒蔵にしたとか~。
100mの縦穴3本に60mの横穴が5本?
130503f.jpg
中には試飲コーナーもあったり~♪
130503e.jpg
結構あっさり目のおいしいお酒でした。
本店の方が種類があるということなので、洞窟で入り口の売店では買わずに後ほど本店によって、お酒で作った梅酒とカップ酒を購入~(笑)
130503l.jpg

道を戻って龍門の滝へ。
130503g.jpg
こっちの方は雨が降ったのかな??水が濁って、結構な水量でした。
滝を満喫したら、少し川下でワンズの休憩を兼ねて川遊び~。
130503h.jpg
ま)川でしゅね!

ポ)・・・川でち~!!嫌でち~!!!
130503j.jpg
水嫌いのポンデはリードを引いても絶対嫌がるので、フリーに。勝手についてくる分には川近くまで付いてきます。
130503k.jpg
まかは・・・
水嫌いのように見せておいて、実は水好き。というか、川好き?
ほっとくと勝手に入っていきます。
130503i.jpg
ま)ボール投げて!
いや、ボールは持ってないし、あっても投げたくないっ!
また今度、濁ってない時か、綺麗な川に遊びに行こうね~。

と、この時で時間が既に12時過ぎ。
そばを食べに行こう・・・と思ったのですが、いく店いく店、日陰がない!さすがにこの天気のよさと気温では、車に犬を放置して食べに行くのは・・・危険!
コンビニでお弁当を買って、川辺公園って所に行って食べよう。ってことにしたんですが、観光案内に乗ってた公園が写真と違って放置状態で(^ ^; 草ボーボーで川も・・・綺麗じゃなかった。
時間も14時ぐらいになってたんで、そのまま帰宅の途に~。

そばが食べられなかったのは残念。また来いってことかな?
また季節がいいときにチャレンジしてみましょう~。
今回は目論見が的中?行きも帰りも渋滞にかかることもなく。烏山という観光地も混雑するでもなく・・・GWの割に人ごみのストレスを受けることなくすみました。蕎麦屋だけは混雑してたな~。

後2日の休日は。siuは一日仕事が入ったので、nojikoは家の中のことを片付けますか。ワンズの予防接種もしなくちゃね~。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

酒蔵に釣られてふらふらと・・・
すっきりめ好きなんでいいないいな。
梅酒ボトルもおしゃれだね〜
昨日はうちも江の島に出かけたけど、
日向は暑過ぎて日影は風で寒かった。

↓テリア展行ってたんだね〜
仕事で行けなかったんだけど、
行けばまかちゃんたちに会えたんだ。
残念。
旧タイプのケアン同士会わせてみたかったよ(笑)。

| チャーリー母 | 2013/05/05 14:35 | URL | ≫ EDIT

チャールー母さん

いらっしゃいまし~。
どうくつ熟成のお酒は本当にすっきりとした口当たりで、ススッといけましたよ~。
チャ母には水のようかも?(笑)
梅酒は今日、飲んでみたらなんだか思ったよりも甘かった!試飲のほうがすっきりしてたように感じたんだけどなぁ~。既に試飲で酔ってたのかも??ww

テリア展、もしかして~?なんて思ってましたが、お仕事でしたか~。
テリア展だけに多少ガウガウしても皆さん慣れてらして、気にもしない感じだったので、会わせるいいチャンスだったかも(笑)
またいずれ~。旧タイプで♪

| nojiko☆ | 2013/05/05 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

