+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉東TCアジリティ競技会

土曜日はアジリティ競技会でした。場所は近場の春日部市大凧あげ祭会場河川敷~。
数日前から天気が曇り予報から、雨に変わってしまい・・・。前日から照る照る坊主・・・ならぬ、照りあ照りあ坊主を作って『晴れ乞い』です。

晴れ・・・とは言わない。せめて夕方まで曇りでお願いします~!!

前日の夕方にもパラパラと雨が降ったりでドキドキしていましたが、朝起きるとうっすら空も見える曇り空。
競技会場に入っても、何とか持つんじゃない?って思うほど、そんなに天気が崩れるようには思えない状態でした。
でも、確実・・・お昼頃からは降ってくるので早めに競技が進みますように!!

と思ったせい?なんと1度スモールクラスの1番出走となってしまいました(爆)

今回はAGからスタート。
ちょっと薄めに配置されたハードルがAフレーム前にあって。
検分では深くなるようなラインになるよう頭に叩き込んで挑んだのです・・・が。

2つ目のトンネルの移動が遅くなってちょいと慌ててます。フロントするはずが、エアプレになってるし。それでまかのラインが崩れて、動き出しが遅くなったんだよね~。その分その後に響いてしまってます。
で、たぶん思ったよりもまかが若干爆走気味だったので、いろいろ誤差が・・・。
その誤差とミスの積み重なりの集大成がAフレーム前のハードル。注意していたはずなのに、深く入れず、ラインが浅くなってハードルを跳ばせられませんでした
ビデオで見てみると・・・。器具のタッチも全部フライイング気味です。これじゃリードしなくちゃいけないところだったらアウトですね~。
Aフレームもタッチを勝手に飛び降りちゃって。ここはもう1つ失敗してるし、タイムも気にしてないので、側に戻してやり直しました。本番でもダメな事はダメ!

で、JP待ちの間に雨が降り始め・・・競技は合羽を着ての走りとなりました。
照りあ照りあ坊主も・・・すっかり濡れてショボクレテます。ちゃんと現地に連れて行って、テントの前にぶら下げてたんですよ~。
130511b.jpg
絵的にはリアルにケアンになってる気もする(笑)

スタート前に少し発散させて・・・と思ってたら、JPは1回目の検分の後すぐに競技スタートだと~。あれ~?(最近は大抵検分が2回に分けられるんです。)検分も少し早めに終わらせて、スタート地点で準備。1番って・・・大変。

これもまかの暴走気味ラインを読みきれず、あちらこちらでミスが・・・。
始めのトンネルのあと、ロングジャンプと次のハードルの間でスイッチしたけど・・・。まか的には次のハードルとの間でスイッチしてトンネルへ1直線のラインを作ってやらなくちゃいけませんでした。
何とかまかが反応して2個目のトンネル入ってくれたけど・・・無理なラインになってます。
スラ前のコケはしょうがないけど・・・。その後ビビッてフロントに入れず、エアプレになったのはいかんです。エアプレに入るにしても入るのが遅いので、まかに惑わせちゃってるんだよなぁ~。

もうそろそろまかのラインを読めるようになれ。って話です。とほほ。本当に人間のミスばかりだったので、申し訳ない。
まかの速さに対抗してるつもりはないんだけどなぁ~。いつもよりもスピードが上がるので、気づかないうちに焦らされてるのかもしれないなぁ~。

今年一杯1度で修行ですね。後半シーズンは・・・まかを主流にがんばるか~。

で、今日は一転して快晴~!
昨日の汚れ物を洗って干して~の一日になりそうです。
130511c.jpg
スポンサーサイト

| まかあぢ道 | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

