+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかの身体能力?!

今日のnojikoさん。時間調整のためバイトお休みで土曜日から3連休です。競技会後のこのゆっくりお休み。助かりますね~(笑)

と、ブログを書いたり反省材料に競技会のビデオを何度か見ていて・・・
JP1の最初のトンネル。出口でまかの動きがなんか変??なんかもたついてる??スピードが出て膨らむだけじゃなくて、一瞬出遅れてるけど・・・滑ったのかな~??とビデオからその部分だけ画像をピックアップしてみました。

すると・・・
<1コマ目>
はい。トンネルから出てきました。
このまま右前足を着いて、膨らむだろうけどそうタイムロスはないはず・・・。


<2コマ目>
んんん???なんだこりゃ??
130512b.jpg

<3コマ目>
こりゃ、もしや・・・腹が見えてる??!!
130512c.jpg

<4コマ目>
ひねりが入った~~~
130512d.jpg

<5コマ目>
何とか両足着地!
130512e.jpg

<6コマ目>
体勢整えて・・・かーちゃんに向かって走るでしゅっ!
130512f.jpg

1コマ目・・・右前足が見えてると思ったのは間違いで、アレは左前足だったのです~。
スピードがあるだけに・・・U字トンネルは壁面をバンクのように利用して、斜めに走ってるって事ですよね~
体が柔らかい子ではあるけど・・・これはちょっと衝撃的。
怪我がなかったからいいけど、本当に体のケアをきちんとしなくちゃ。まかに『無理をするな』って言っても出来ないものね。人間が考えてなるべく体に負担がかからないようなハンドリングラインを考えたり、アジ後の体のケアをきちんとしなくては。
今も一応帰ってからストレッチとマッサージはしてるんだけどね~。グルグルグルグルグルコサミン♪的なサプリも年齢的には早いかな?と思いながらちょうど始めた所でした。

ポンデもまかも。10年選手を目指しているので、人間が楽しむだけじゃなくワンにも痛みなく楽しく走ってもらいたいものね。
あ~。びっくりした。
スポンサーサイト

| まか話 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

