+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢレッスン日~何もかもが遅いっ!~

変わり栄えのしない、あぢ画像~(笑)

まかりん、エンペラの毛が伸びて、野生動物チックになってるわぁ~。
ちょうど今日はシャンプーする予定なので、帰宅後、軽く抜きぬきしました。

と、レッスンの方ですが・・・。
競技会での敗因は、すべてにおいてnojikoの「遅さ」。これ一言に尽きます。
慎重にやりすぎたとも言うかもだけど~。
もっと早く走り出す。もっと早くスイッチポイントにつく。もっと早く指示コマンドを出す。
これを頭に入れて・・・のつもりだったんだけど・・・。

そんなつもりを知らない先生にポツリ。
『犬が曲がり始めてからコマンド出してる。そりゃ意味がない~』とか言われた。とほほ。
この間の競技会で、まかの前半シーズンは終了。なので、秋までじっくり仕上げていけばいいや。仕上げる・・・のはnojikoの頭と体のほうか(爆)
でも、今日も間抜きや裏跳びの多いシーケンスでしたが、思いのほかよく出来た気がする。2クール目の最後は相変わらずのコース忘れが出ちゃいましたが。
秋までに・・・早く!と諦めない!とそれなりのプライドを持てるようにがんばるぞぉぉぉ~!

ポンデは次の6月の本部に出走予定。2度デビューです。
ちっこいクセにガツガツ走ってますよ~(^ ^)
2度になるとタイムも厳しくなるけど、ポンデはポンデらしく、楽しく走れるといいな♪
スラロームで少しずつ先行して走れるように、徐々に距離を開けるようにいましています。2度になるとどうしても先行しなくてはいけないことも出てくるだろうから~。
今のところ、あまり先行していることに気づいていないのか、抜けることなくスラってくれてます(笑)

競技会の前に所属クラブの練習会もあるので、2匹とももう少し進化していけるように・・・1走1走大事に走ってくるぞ~。
スポンサーサイト

| ポンまかあぢ道 | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

