+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お得意の・・・無計画お出かけ(笑)・・・その1

前夜は・・・nojikoは職場の仲間との飲み会で帰宅は11時半ごろ。お風呂に入ってなんだかんだで寝たのは・・・日付が変わって30分頃だったのでしょうか。
天気がよければ土曜日お出かけしよう~。とは言ってたんですが。天気予報は午前中は何とかもつけど、午後は曇りの予報。どうするか解らないけど、ひとまず7時に起床。天気を確認すると・・・なんとなく晴れそう??
で、出発です!途中のサービスエリアで。
ま)おでかけでしゅっ!
ポ)でちね!


まず向かったのは・・・
冬の間、趣味のスキーで楽しませてくれている(今年は行けなかったけど)、那須のMt.ジーンズスキー場です。
スイセンが見ごろ。ってことだったのですが、深く考えず『ゴンドラに乗って山頂へ~!』向かいました。
130518b.jpg

ま)なんか・・・地面が動いてるでしゅ・・・
多少足に力が入ってる感じだけど、余裕も感じられるまか。
130518c.jpg
かたや・・・ポンデは・・・
ポ)話しかけないでくだちゃい!
130518d.jpg
へばりついて腰抜け状態です(笑)
ちなみにゴンドラ料金。往復で人間1500円。ワンコ700円。
山頂到着~!花は一切咲いてません!まだ春がやってくる前??
130518e.jpg
新築の展望台までは、ウッドチップが敷いてあって、ワンコにも人にも優しい遊歩道になってました。
道はいいけど、途中結構急坂です。
130518f.jpg

展望台に到着~!徒歩・・・15分かかったかな?ぐらい。
展望台からの景色を楽しみます。山にはまだ雪が残ってますね~。
130518g.jpg
ポンデは・・・展望台の高さにビビッてこれまた動けません(^ ^;

このまま引き返してもいいんだけど・・・せっかくなので、山をぐるっと回るコースを行くことにしました。
ゴヨウツツジって言う白いツツジが身頃・・・かと思ってたのですが、まったく咲いてる気配なし。と言うかどの木も新芽すら出てないのが多かったwww
でも、なんか楽しかったですよ~。でもこういう道を歩く時は。まかにはフレキシブルリードを使うべきでした。下りの山道は引っ張られて怖い怖い!
130518h.jpg
登りは引っ張ってくれるので、楽チンだけどねww

正味・・・1時間弱のコースでした。麓の方ではスイセンパークも開園してたんですが、別途1000円の料金がいるって言うし、もう花も終わりごろだったので入らずに駐車場手前の花壇で記念撮影(笑)
130518j.jpg
ポンデは・・・タンポポの群生と一緒にね~。
130518i.jpg

ちょうどお昼頃になったので、次はランチを食べに・・・
田舎料理を食べさせてくれるお店に行きました。
130518k.jpg
店内は古民家風~。

料理はこんな感じ。
130518l.jpg
田舎ご膳。1050円。野菜がメインで肉魚はございません!精進料理だね~。でも、おいしいのよね~。お釜で炊いたご飯は食べ放題。当然おかわりしましたよ~♪

と、前半戦終了。後半戦に続く。
スポンサーサイト

| ワンとおでかけ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

