+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習と本番

nojikoは・・・結構なあがり症です
いっぽ君時代のアジ競技会では、ものが食べられないとか、口内炎が出来ちゃったりと、メンタルが弱すぎ~(爆)

今はどうかというと。
逃げる心配のないポンデと、どう転ぶかわからないまかのまったく持って別次元のあぢ。
予測不能って言う事態が功を奏してるのか?最近はいっぽ君時代よりもかなりの平常心で走れるようになってきた気がする~(自己分析www)
ご飯も普通に食べられるしね。
あ。まかのデビュー戦から3戦目ぐらいまでは、朝はウィダーインゼリーを先に食べてからじゃないと、食べられなかったか(笑) ポンデにいたってはほとんど緊張しなかったかも。逃げないってステキ♪

それでも多少の緊張はしてるんで、そのせいなのかポンデもまかも、レッスンとは違う動きをする場面があります~。
ポンデは・・・
スタート前のオスワリをしなくなりました。
デビューからしばらくはちゃんとオスワリしてたんだけど、確か~・・・雨の仙台。下がぬかるんでて『座るの嫌でち~』っていうので、『無理して座らなくていいよ』ってそのままスタートしてから・・・かな?
130523a.jpg
そして待ってる間はずっとシッポが下がってます。やっぱりいつもと雰囲気が違うから??
走り出せば元気にすっ飛んでくるので、人の多さにびびってる訳でもなさそうです。ある意味・・・謎。

そして、まか。
どうにかして修正したいと思っているんだけど・・・
本番ではタッチの上のほうから下へ誘導しても来ない・・・
何度か『ここまで来なさい!』ってやってるんですが・・・
130523b.jpg
『ワンワンワン!!』とここでいいじゃんよ~!と抗議の吠えが・・・。本当はそこで根負けしちゃいけないんだけどねぇ~。でも、一応時間制限もあるわけだし。(お金もかかってるし心の声が漏れた!)
前回の埼玉東では、シーソーで吠え。Aフレームは解除前に飛び降りると言う暴挙に出てやがるっ!

nojikoの緊張感がなせる業なのか・・・ここじゃ怒られないもーん♪と思ってるのか・・・。器具の足ざわりが違うので、練習どおりの動きが出来ないのか・・・いずれにせよきちんと止められないと・・・上のクラスに行ったら苦労するからねぇ~。しっかりやりたいものです。

練習そのままの動きが人間も犬も出来たら・・・いいなぁ~。

| ポンまかあぢ道 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

