+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のレッスンと競技会動画

なんだかすっかり夏。ですねぇ~。梅雨入り宣言ちょっと早かった?と思うような晴れマークの連続です。
通常レッスンの方は・・・今日はポンまかそれぞれ個人レッスンになったので、まかの気もそぞろアジも・・・ほんの少しマシだったかも(笑)
まかは、最近ゆるゆるになってたタッチの強化。
nojikoの体の動きで反応しちゃってるので、体が動いても号令がかからない限り動いちゃいけません!を徹底します。
タッチで止めたらそのまま先まで進んで、次の障害へ行くそぶり。とか、ラジオ体操始めたりとか、ボールを投げるフリとか。そうかと思えば、直立不動で『GO』の号令をかけて先に進んだり。
まかも解ってるはずなんだけど、フライングしても怒られないと思ってるっぽいので、今日はがっちりそのあたりを〆ました。
夏の間で何とか修正です。
今日は特にラインの事は後回しで何も言われませんでしたが、バッティングが多かったなぁ~。nojikoの蹴り足にまかがぶつかるというか、まかのラインにnojikoの後足が残ってるって感じです。もっと考えて走らねば・・・。

ポンデは・・・好調キープ♪
プードルってステキ♪好調すぎていつもネタが簡潔に終わっちゃって、申し訳ないぐらいwww

と、今日は先生は高熱を出しつつ、気力でレッスンしていただきました。毎日外の仕事だものなぁ~。休みもほとんどないし。主婦の趣味に付き合っていただき、ありがたいことです。

と、ネタがたまってあまり先延ばしすると忘れそうなので・・・先日の本部競技会の動画up。
ポンデの2度デビューですね。

JP2 標準タイム47秒 旋回スピード3.4m/秒

ポンデタイム 41.82秒 CR13位
JPは朝一番で元気がよかったもんね。標準タイムが切れることも判明。えらいねぇ~ポンデ。

AG2 標準タイム50秒 旋回スピード3.5m/秒

ポンデタイム 63秒 タイム減点13pt 14位
タッチ障害が入ってくると、やっぱりシーソーでの減速とか、ドッグウォークもちょっと慎重だからねぇ~。そのあたりが響いてくる感じです。
今回はさらにnojikoのポンデを見失うと言う大失態がありましたから、そのあたりでもタイムロスがあります。
が、AGで旋回スピード3.5m/秒となると・・・かなり厳しいです。
練習会でも通常・・・2.5mとかがんばって3.0mあたりがポンデの平均。2度はタイムとの戦いになりそうです。
基本、最後まで楽しく走れれば♪なので、カリカリしないで棚ボタでCRを重ねていければいいな♪

| ポンまかあぢ道 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

