+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヅメに変わってシカツノ

犬を飼い始めた頃は・・・ワンズの歯石予防に牛のヒヅメってのが主流でした。
が、これが曲者で・・・
臭いし、ヘタすると歯が折れたりひび割れたり・・・とトラブルも。
いっぽも確か・・・前歯が欠けてたように記憶してます~。
それからヒヅメは使わないようにしてたんですが、ここ最近。ドッグショーとかアジの競技会に行くとチラチラと見かけるようになったのが『鹿の角』。
お店の人曰く・・・ヒヅメみたいに歯がガツっと入らないので、無理な力がかからず、割れたりかけたりしにくい。ってことらしい~。
でもなぁ~。どうかなぁ~。と試しに買ってみた。

2匹とも堅い上に、特別においがするわけじゃないので、最初の反応はイマイチ。
でも、興味を引くように仕向けたら、ヒヅメほど夢中にはならないけど、暇つぶしに噛むようになって来ました。
ポンデのカミカミ動画です。

ふむ。確かに歯が角に食い込む感じはなく、綺麗に滑ってる感じですよね~。
でも、角が削れてないわけではないので、堅すぎて~って訳でもなさそうです。
匂いもないし、程ほどで齧ってくれて歯石対策にもなるし。ヒヅメよりも長持ちしそうだし。
ちょっとしばらく使ってみましょうかね?

しかし。常にカメラ目線のポンデ。
取られると思ってるのかねぇ??

| わが犬話 | 19:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポンデちゃ~ん!

こんにちは~。
ポンデちゃん、お誕生日おめでとう!

下のアジ動画を見ると、なんだか泣けてきちゃいます。
ちっちゃいのにけなげすぎるぅ~。
(それに引き替えまかちゃんの安定感・・・笑。)
でっかいヒズメをかみかみして、見かけによらず案外ワイルドなんですね。
楽しい4歳になりますように~!

| KAO | 2013/06/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ポンデちゃ~ん!

>KAOさん。
お祝いコメ、ありがとうございます~!

本当に、ちっこい体でがんばってますよ~。
健気という言葉がぴったり・・・(T▽T)

日ごろまかを相手にしてますからね~。
ポンデも必然的に強くなります。
見かけによらず・・・なところはたくさんありますよ~(^ ^)

亜花ちゃんもマイペースに過ごしてるようですね(笑)
寝ぼけた顔が好きです~www

| nojiko☆ | 2013/06/08 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

