+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨って~?

なんだかすっかり雨も降ることを忘れてしまったような~。
じめじめはキライだけど、やっぱり降るべき時に降らないと、夏の水不足が心配になりますね。

そんな気持ちいい快晴の朝。
最近家の周りがにぎやかです。
オナガです~。


尾が長いので、オナガ。なんて見た目のネーミング(笑)
130609a.jpg
ベランダのすぐ先に街路樹があるんですが、ここ数日その木の周りをギャーギャーいいながら飛んでいます。
見た目綺麗なのに、声がすごくうるさいんですよね~。
人に対してあまり警戒心がないのか?カーテンの隙間からカメラを出して撮影しました。シャッター音がしても別に動じません。
スズメとかシジュウカラなんかはカーテン越しに立っただけでも逃げていくんですけど。

その街路樹は、ハトも狙ってるようで・・・油断すると巣を作ってしまいます。
ので、ハトの鳴き声が聞こえると、今までは長い棒で追っ払っていたんですが、これがまた多少つついてもはたいても逃げないんですよ。
が、今年はまかの暑さ対策に買った水鉄砲が大活躍!
水が当たると一目散に逃げていきます。棒で叩いたりするよりもハトに優しいので、人間的にも心が痛まずに住みます(笑)思いがけず大活躍の水鉄砲~。これで500円少々なら安いもんだ(^ ^)

そして、今日はnojikoの誕生日~。
一足早く昨日の夜、バースデーディナーへ。・・・居酒屋です(笑)
ちょっと珍しいメニューだったので、普段食べないようなものばかり頼みました。
が、画像はイカ天山盛りのイカ番長(笑)
130609c.jpg
たんまり食べてきました♪今年一年。健康に走りまくれますように(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

