+ Wanpaw Diary +

~*アジリティにどっぷりハマった管理人とワンコの生活*~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰りしてました

先週の金曜日から一昨日月曜日まで、nojikoさん実家に里帰りしておりました~。
いつも正月に隔年で帰るぐらいなのですが、できれば年2回ぐらいは帰りたいな~と思う今日この頃(笑)
去年もこの時期に帰ったんですよね。
梅雨時期なので雨は覚悟の上で、ゆっくり家で父母と過ごせればいいかと~。

あ、この時期の里帰り。ワンズはsiuとお留守番です。なので土日を挟んでの4日間と限定されます。

で、金曜日朝9時過ぎの新幹線で出発。
到着は13時過ぎなので、駅弁を買って乗り込みます~♪
130618a.jpg
紀伊国屋で売ってた手まり寿司弁当に、アルミパックの白ワイン~♪
そのまま飲むとすぐに顔が赤くなっちゃうので、ジュースで割っちゃいます(邪道)。家から氷の入った保冷マグも持参です。

大阪を過ぎて、岡山までは民家の屋根の瓦は黒いんですが・・・
130618g.jpg

広島に入ると、瓦の色が赤に変わります~。
130618b.jpg

梅雨時期で雨は覚悟。・・・なのに気温が前日ぐらいから馬鹿高くなってて~。いきなり30度越えのじめじめ地方へ着ちゃいました。気温に関しては覚悟してなかったよ~。しかも関東は結構涼しかったので気温差にやられました。

到着翌日は・・・朝から雨。本当は朝の涼しいうちから『3びきの猫ファーム』(←勝手に命名(笑)おじさんの畑)で、ブルーベリー摘みする予定だったのです~。9時には止む・・・12時には止む・・・14時には止む・・・と天気予報がずれてずれて、諦めたとたんに雨が上がった~!
と、やっぱり連れて行ってもらえることになり、1時間で即効で摘みまくってきました!
130618d.jpg
ちょうど色づき始めたころでしたが、たくさん採れました♪

夜は父母と食事に~。
贅沢に鱧三昧コース!
刺身:鱧・小鰯・マグロの3点盛り
鱧の鍋物~
130618e.jpg

珍しいところで鱧の照り焼き
130618f.jpg
夏前のこの時期に行くと、魚がおいしくて~♪
関東ではまず見ない小鰯の刺身(カタクチイワシの刺身)も、ちょうど解禁になったところで、家でもたらふく頂いてきました♪

ふと気づくと・・・滞在中は魚しか食べてないかも~♪
瀬戸内は魚の種類が多くて本当にいいなぁ~。普段スーパーに行っても魚の種類が少ないのでついつい肉料理が多くなってきてるかも。

日曜日はおばぁのお墓参りにいって、お土産を買いに街に出て。で月曜日の13時発の新幹線で帰宅しました~。

ワンズは・・・珍しくまかが嬉しくてクルクル回り続け、ポンデはサークルの中で『ミャ~~』と鳴き・・・(^ ^;
その日はずっと2匹ともが後を付いて回ってました。
翌日から通常に。
急にかーちゃんの姿を見かけなくなると、ワンズってどう思ってるんでしょうね??

さて!ワンコのいない生活を送ってきたので、また体内時計を元に戻さなくては(笑)
スポンサーサイト

| ひとり言 | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

